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備忘 スタッドレスタイヤへ

2019/12/14
十字レンチとの併用だがやっぱり電動は作業のはかどり方が違う!
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備忘 ノーマルタイヤへ

2019/5/4
いつもはGW明けに交換するが早めにスタッドレスからノーマルに交換
電動ドリルに「ソケットアダプタ12.7sq」付けて効率化!
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外す時、十字レンチ→電動
取付時、電動→十字レンチ→トルクレンチ
締め付け時インパクトレンチでないので注意は必要だが快適
インパクト欲しくなったが取敢えずこれで!

備忘 スタッドレスへ

ノーマルからスタッドレスに交換
2014/1購入だから5年、シーズンで言うと6シーズン目
購入時よりトレッドの柔らかさも硬化してるし、来シーズンは買い替え

エアモニパッキン切れ

受信が悪くなってきたので電池交換と思って開けたら浸水してる
前回の電池交換(2016/3)のときもRRは少しは浸水症状は出てましたが・・・
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パッキン見たら上ははっきりと下は少しだけ切れている
ちなみに約4年半使用
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ここで気づいたこと、右側だけが劣化が激しい
原因として、左側は駐車場で常に日陰であるが右側は塀や車などがなく常に日が当たっていることが考えられる
こりゃタイヤも同じような状態だな!
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パッキンの予備は購入済みなのでパッキンと電池交換して修了

備忘 ノーマルタイヤへ

スタッドレスからノーマルに交換
ノーマルの外径が少し大きいので、そこを気を付けて作業したからか?
いつもどおり作業進み完了 (*^_^*)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.32l(2019/8)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

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