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久々のオルビス磨き

以前から知っていた「バーコードリムーブ」を試してみる
基本ホース使っての洗車はしたくないので、霧吹きで濡らしタオルで汚れをある程度取ってからの作業
ここ何年か放置状態で艶もない状態なので塗り込みは大変だったが完了、今回は右だけ、残りは後日
回数を重ねれば、作業性は上がるだろうということで次の休みにバンク磨いてから右側磨き
やっぱり作業性は上がる、これをこまめにしていればかなり楽に管理ができそうだ
とはいっても汗だくにはなりましたが w
「3Mクリーナー&ワックス」もお気に入りなので使い分けて使う予定
ちなみに「3Mクリーナー&ワックス」より「バーコードリムーブ」の方がバーコードは落としやすい
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比較的簡単にこうなるよ!ということで・・・
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               ⇓
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追記2020/5/7
バーコードリムーブで汚れたままのシェルを拭いてみたが、中々きれいになる
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見た目はあまり変わりないが、3Mクリーナー & ワックスより拭き取りが楽だし艶やか
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備忘 バッゲージドアコーキング

2020/4/26
右側後ろ3枚パゲージドアのコーキングがボロボロなので打ち直し
ついでにボディーつなぎ目コーキングも補修

納車から8年が経過

コロナウィルスなるものが蔓延したおかげで忙しくすっかり忘れてたけど・・・
2020/3/30
9年目に突入~!! w
ここ最近注意力散漫になりつつあるので気をつけねば!

1年目 約8,400km お泊まり10回他
2年目 約5,900km お泊まり6回他
3年目 約4,700km お泊まり3回他
4年目 約6,600km お泊まり7回他
5年目 約3,900km お泊まり3回他
6年目 約5,600km お泊まり6回他
7年目 約2,400km お泊まり4回他
8年目 約4,100km お泊まり4回他

備忘 スタッドレスタイヤへ

2019/12/14
十字レンチとの併用だがやっぱり電動は作業のはかどり方が違う!
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備忘 発電機定期運転等

2019/11/17
発電機ON・・・
セルも回らず、うんともすんとも言わない
バッテリ上がり?・・・だが電圧はある
接触不良?
何回か試すとセルも回り始動したが、何となく息継ぎしているように感じる
マフラーワイヤーネット(小さい丸の物)とアレスタ・スパーク(三角柱の物)には結構な煤
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外すとき一部剥がれたようだ
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これだけ塞がっていても煤がうまく抜けたところで排気しするようだ
両方とも煤を取り除き、これをつけない状態で始動
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マフラーから目立った煤もほとんど出ず、エンジンも息継ぎしてないようなので組付けて、煤回収して終了
この清掃が煩わしい方はアレスタ・スパークは外してしまうという選択肢もありますが・・・

「セルも回らず」の原因はよくわからないが取敢えず問題なく使用できているので様子見
またヒューズか?

使用工具サイズ等
ボックスレンチソケット
10mm 発電機カバーボルト
17mm 発電機レール固定ボルト
ドライバープラス
極細歯ブラシ小さ目ヘッド(煤落とし)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.32l(2019/8)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

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