

お泊り26スキー 丸沼高原スキー場 群馬県利根郡片品村東小川

3月26日
今シーズンやっとスキーに行けます
今年は雪不足、途中解消してきたがやっぱり少ない
そしてシーズン終わりだから雪がありそうな丸沼高原スキー場にGO~ 21時40頃
http://www.marunuma.jp/

沼田ICで降りて26:00前、丸沼高原スキー場第一駐車場到着
バイパス出来てアクセス楽になりました
眠い・・・お休みzzz

3月27日
7:30頃から行動開始
朝食後、第一駐車場から1日券購入とレンタルしにちょっと下ってスキーセンターへ

すべりはじめは雲が多いですが徐々に雲も少なくなり晴天へ
FC-2450.jpg

今日は暑くもなく寒くもなく気持ちよく滑って終了 14:30頃

お土産物色も・・・
ここで飲むなら買うんだけどな~気づくの遅かった~
FC-2451.jpg

駐車場まで行きは下り、帰りは上り、緩いけどスキー後は堪えます

今日のお風呂は南郷温泉しゃくなげの湯 JAF割あり 16:30頃
http://syakunage.jp/
FC-2453.jpg

さっぱりして、帰りは混雑すると聞いたので関越道状態確認
高崎辺りから始まってる
沼田IC辺りで夕飯食べて様子みます
FC-2452.jpg

食事は小僧寿司、13組目、結構混んでますが流れは早い、20分位で席に着けます
満腹になって状況確認、さあどうなってるでしょうか?
大分短くなっているが、花園辺りからまだ続いてる
取り敢えず出発 20:00頃
結局渋滞は取り越し苦労に終わり
渋滞なく無事22:20頃到着
おわり

丸沼高原スキー場
駐車場・・・センター前駐車場は朝5時まで施錠(ここだけ有料)
       夜間は第一駐車場とロープウェイ前がトイレあり
       車中泊エリアは比較的平坦
トイレ・・・第一駐車場は24時間、ウォシュレットテも付いていてきれいです
      ロープウェイ側は未確認
小学生以下がいる家族は、インターネット限定日帰りファミリーパックの用紙をHPよりダウンロード忘れずに!

関越道三芳PAは三号軽油でしたが要確認

お泊り21スキー 裏磐梯猫魔スキー場 福島県耶麻郡北塩原村

4月3日
車内整理・スキー道具諸々の準備がまだなので早めの帰宅
出発は19:30頃 その後食事して首都高に乗れたのは20:20頃 いつもと変わらない時間だから予定通りか?
今日は風が強く首都高本線右から左に進入時、左からの横風は想定内でしたが左車線走行トラックに煽られ右側に振られたので久々にビビッた 油断したよ!

気を取り直して目指すは、裏磐梯猫魔スキー場、前回の羽鳥湖よりやや遠いのでスキー場に25:00~26:00頃かな?時間によっては五百川PAので寝るか考えることに・・・

東北道 金曜の夜と言う事もありトラックが多いですが順調に走行して那須高原SAで休息と給油 22:10頃
FC-2119.jpg

郡山JCT越えて間もなく五百川PA23:40頃 これなら25:00頃までに着きそうなので このまま通過してスキー場まで行くことにします

予想通り24:30頃到着
駐車場ラインが全くなくどこに止めてよいか分からず、スキーセンターに近い駐車場入り口付近に駐車、不都合あれば後で言われるでしょう
FC-2120.jpg

4月4日
朝6:00頃 案の定、前に移動してくださいと言う事で移動 その後小一時間寝ます・・・

曇ってますな~ 朝食後ゲレンデへ
FC-2121.jpg

滑り出す頃には・・・今日も暑くなりそう
FC-2127.jpg

3時間ぐらいすべり昼食 自分は取りあえず(ちなみに普段はほとんど飲まない)
FC-2128.jpg

14:00頃まで滑り、下2人はそりで締め
FC-2117.jpg
FC-2118.jpg

ラビスパ裏磐梯 お風呂と露天風呂2つですが冬期は内風呂のみ 15:00頃
今日は貸し切り状態でしたが、ハイシーズンは混みそうです
FC-2122.jpg

道の駅裏磐梯に寄り福島県産物色 16:40頃
FC-2123.jpg

桧原湖 17:00頃
FC-2124.jpg

夕食は猪苗代磐梯高原IC近くの「来夢」 17:40頃
味はチェーン店ですから・・・
FC-2125.jpg

月がキレイですな~
FC-2126.jpg

帰路は土曜日だからか?高速の渋滞なく22:00頃帰宅

おわり

裏磐梯猫魔スキー場
http://www.nekoma.co.jp/

ラビスパ裏磐梯.(JAF割 20%引き)
http://www.laviespa.com/

来夢
http://www.umai-kitakata.co.jp/

お泊り20スキー グランディ羽鳥湖スキー場2 福島県岩瀬郡天栄村

3月28日
今シーズンやっと初滑り GO~~ 19:30頃

東北道順調に走り、凍結防止のため上河内SAで給油 21:50頃
FC-2107.jpg

昨年は路面に雪があり分かりませんでしたが、スキー場に近づくにつれ、陥没路面がちらほらあり運転に気を使いながら24:20頃 グランディ羽鳥湖スキーリゾートに到着

6:00頃 外が賑やかになってきたけど もう少し寝よ~
FC-2110.jpg

ぽかぽか陽気でいいね~ でも動くと暑~い(*´д`*)
FC-2109.jpg

4本滑って休憩中・・・
FC-2112.jpg

12:00過ぎ昼食 今日はこのスキー場最終営業日と言う事もあり、普段あるメニューが売り切れだらけで選べるのが天ぷらうどん・カレーライス・カツカレー・オムライス ( ̄◇ ̄;)エッ
仕方なくこの中から選びましたが、自分たちが食べ終わる頃は、カレーライス・オムライス マジっ・・・
最終日はこんな状態とは・・・

午後から予報とおり曇り
FC-2113.jpg

シャリ雪でブッシュもありましたが十分楽しみ14:00頃終了
FC-2111.jpg

羽鳥湖高原レジーナの森で入浴 14:50頃
FC-2114.jpg

道の駅羽鳥高原で見慣れない緑色した亀屋食品の豆腐「青ばた」を購入
http://kameyashokuhin.com/
※「青ばた」美味しかったので次回も購入決定 それと塩竈ちそ(しそ)入り、酒粕まんじゅうも地元菓子らしくおすすめ!
こちらを17:30頃出て 帰途につきます

白河ICから順調にいくかと思いきや栃木IC辺りから渋滞
つぎのSAは佐野SA 時間もいい感じなのでこちらに入ります 19:10頃
やはり渋滞途中のSA 結構混んでいるのでスマートICから出て食事してまた高速に戻ることに・・・
FC-2115.jpg

佐野と言えばラーメン 次のIC目指しながらラーメン店探します
で ! 見つけたのが 佐野ラーメン「だんち」
http://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano37danchi.htm
今まで佐野ラーメンの平べったい縮れた感じの麺が不思議でしたが青竹打ちと聞いて納得です
FC-2116.jpg

偶然見つけたにしては当たり店、スタンダードラーメンはさっぱり、味噌ラーメンは濃厚な味にお腹も満たされ館林ICから高速へ
渋滞解消したのかこの手前までだったのか不明ですが、スムーズに進み21:30頃帰宅

今回は1人長崎に行っているので4人で行きましたが、キャンピングカーの車内が5人だと窮屈感ありますが4人だと快適かもと感じるんですね

おわり

お泊り16スキー 軽井沢プリンスホテルスキー場 長野県北佐久郡軽井沢町

3月22日
今日も栃木県方面にむかう予定でしたが、天気予報は雨または曇り、湯沢も雨、軽井沢晴れ、進路変更

20:10頃出発
食事して大した渋滞もなく22:20頃三芳PA
上信越道 横川SAで給油して軽井沢プリンスホテルスキー場24:40頃到着

3月23日
7:00頃駐車料徴収 ノック 1000円支払い
朝食とり8:30頃からゲレンデへ
いい天気です!
FC-1881.jpg
FC-1882.jpg
FC-1883.jpg

シャリ雪
FC-1884.jpg
13:00頃撤収

今回はリフト券で割引になる軽井沢「千ヶ滝温泉」
http://www.princehotels.co.jp/sengataki/
5人で3900円(大人200円引き、小学生無料)
FC-1886.jpg
ここに来るのにナビ通り来たら裏に案内 曲がるちょっと先に 目立つアーチ看板見落としたのは悪いが「もう勘弁してください」

この温泉の入り口にあるプリン食し、16:00頃帰路へ
FC-1887.jpgFC-1888.jpg

断続的な渋滞 19:00頃嵐山PAで夕食

21:00頃帰宅

何かがない (-.-;) 答えは一番下
FC-1880.jpg

おわり

やっぱり便利 このキャリア
FC-1885.jpg

正解はtakekidロゴの先端あたりサイクルキャリア長いアーム先端部分(バイクブロックPRO 4)
何故か緩んでいて外れて戻したのですが、何時かはこういう事に・・・
エアサスでガンガン走っていたので落ちましたね。
誰か拾いませんでしたか?

お泊り15スキー グランディ羽鳥湖スキー場2 福島県岩瀬郡天栄村

今回もグランディ羽鳥湖スキー場へ

2月10日
不手際で21:00前に出発 食事して浦和ICへ
さすが東北道、月曜の夜なのでトラックに囲まれますが、順調走行
FC-1794.jpg

もちろん凍結防止に那須高原SAで3号軽油の給油忘れません!
ガタガタ道走り 2:00到着 一番乗り!
FC-1795.jpg

※東北道 下り 蓮田SAより3号軽油 念のため確認してね

2月11日
前回もそうですが、今日も風が強い!
3:00頃から風 ビュービュー! ゴーゴー! 今日大丈夫か?と思うくらいすごかった!
ちょっと寝不足 ( ゚ ρ ゚ )ボー

9:00頃から滑り出し 強い風が時々吹くので寒い~ けど雪が舞ってないだけいいです
FC-1796.jpg
FC-1797.jpg

途中休憩入れ 13:30頃上がり 昼食とって温泉へ

レジーナの森「彩光の湯」
FC-001753.jpg

ここはグランディ羽鳥湖スキー場のリフト券出すと半額の大人600円になります(子供も半額)
今回は、前回入れなかった温泉スパに入るため水着持参しましたが、冬季入れません 温水プール・ジャグジーのみ利用可でした。でもプール貸切状態で子供たち充分楽しんだみたいです。

渋滞もなく22:10頃帰宅

おわり

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
