お泊り31 三条・藤岡

2017/7/15(1日目)
19:30 出発

21:00 上里SA

22:15 谷川岳PAで水汲み
建替えられて蛇口からの水の量が増えてる ジョーがジャーに! w
FC2730.jpg

23:20 越後川口SA到着
空いてると思ってトイレから戻ったら水上バイク軍団に取り囲まれていたので場所移動したが、暫くしたらいなくなっていた

2017/7/16(2日目)
7:10 越後川口SA出発
今は降っていないが予報は一時雨・・・

8:05 野積海水浴場(長岡市寺泊)
着く途中から雨が降ったり止んだりの天気が今も続いている
こんな天気でも遠浅で貝が採れるらしく人手はちらほら
家は朝食して移動

11:10 道の駅 燕三条地場産センター
レストランメッセピア」で食事
http://www.tsjiba.or.jp/restaurant/
FC2732.jpg

好きなカトラリーで食べれる
FC2733.jpg

13:40 カトーモータースにちょっと寄ってみる
FC2738.jpg

15:00 お墓掃除

16:10 燕三条地場産センターでは売り切れなので諏訪田製作所に買いに来た
https://www.suwada.co.jp/
FC2739.jpg

喰切から始まり現在は爪切に
FC2742.jpg

自分は知らなかったが、切った後ヤスリ掛けがいらないと言われて試したら、確かにいらない
ちょっと安いアウトレット(カーブタイプ)購入したが、爪きりとしては高価に変わりない
また歯の部分はカーブタイプとストレートタイプがあるが好みだね
一様ストレートは足用とあるけど・・・

18:00 マルイで買い物して 麻生の湯
http://www.asouno-yu.co.jp/
FC2744.jpg

ここを20:00頃出発してららん藤岡到着 23:00頃
駐車場はまばら

2017/7/17(3日目)
9:30 ららん藤岡で朝食と買い物して出発

10:00 ふくろう陶芸
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182116/
初めての陶芸体験
FC2745.jpg

中々楽しい
FC2747.jpg

色付けして焼かれ送られてくる
どんな感じになるか楽しみだ
FC2748.jpg

11:00 ぱくり亭
https://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10008195/

FC2750.jpg

たれかつ丼
気分的には4、5枚重ねたいとこだが2枚で
FC2751.jpg

豚丼(小)
FC2752.jpg

12:10 成田屋
http://www2.plala.or.jp/naritayasweets/
FC2754.jpg

たまごまんじゅう
中々いけますね~
FC2755.jpg

13:30 三芳PAで休憩して

15:00 帰宅

お泊り30 弘前公園 (青森県弘前市)

GWで子供たちが空いているのは前半の4/29・30のみ、この日をつかい弘前のさくら祭りに行くことにしたが、運悪くGWのここだけ天候がくずれるようだ

2017/4/28(1日目)
塾からの帰宅を待ち22:20頃出発

常磐道友部SAで給油 23:40頃

常磐道南相馬鹿島SAで1時間くらい仮眠 26:30頃
外は何か羽織っていないと寒い

東北道前沢SAで30分くらい仮眠
さっきよりもっと寒い(高速道表示5度)

東北道紫波SA給油 6:30頃
やっぱり寒い ((ぶるぶる))

東北道矢巾PA到着 6:50頃
やっと寝れる (ー。ー)フゥ
車内はFF着けていないが外に比べれば ぬくぬく

2017/4/29
東北道矢巾PAで朝をむかえた
7:30頃起きるつもりが、さらに30分寝てしまった
朝食は冷麺と決めていた 美味い
FC-2699.jpg

矢巾PAを出て安代JCT越えた辺りから雲行きがあやしくなりとうとう雨が降りだした、そしてドンドン雨足が強くなり心配したが大鰐弘前ICに着くころにはやんでいた
このままもってくれればいいが・・・

弘前駅城東口駐車場 10:50頃
http://www.hirosaki-c-parking.jp/carparking.html
FC-2700.jpg

弘前公園は線路挟んで反対側なので構内通り歩いてむかう
FC-2701.jpg

途中パティスリー ル・ショコラのアップルパイ食べる
http://le-chocolat.sakura.ne.jp/
FC-2703.jpg
FC-2702.jpg

弘前公園が見えてきた
FC-2704.jpg

いや~キレイですね~
FC-2719.png
FC-2718.jpg

弘前城天守閣も見学
FC-2717.jpg

石垣工事中
FC-2712.jpg

石垣工事で天守閣移動のため城内に鉄骨が組んである
FC-2713.jpg

夜桜まで時間があるので一時オルビスに戻ることにするが、その前にカフェレストラン デュボワでお茶 14:40頃
ハンバーガー美味い! (^o^)
http://dubois-cafe.com/
FC-2705.jpg

お茶のあと近くの市立観光館でお土産みて、この時期しか食べれないらしい「とげ栗ガニのガニ汁」すすったあと循環バス(後払い)で弘前駅まで戻りオルビスで仮眠 17:00頃
FC-2707.jpg
FC-2706.jpg

弘前駅より今度は直通バス(先払い)で弘前公園へ 18:30頃

20分くらいで到着
FC-2714.jpg

夜桜もいいね!
FC-2720.png

弘前公園の桜は予想以上で、心配していた雨に合わず来てよかった o(^o^)o

夕食はレストランセーブル 21:00頃
https://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000281/
FC-2709.jpg

壺とか陳列されていて雰囲気独特、メニューは昔のデパートのような感じ
評判通り昭和だ w
FC-2708.jpg

入浴はおおびらき温泉 22:30頃
http://takashige-group.jp/oobiraki/
FC-2710.jpg

疲れを癒しさっぱりして帰路につく 24:00頃

高速に乗り暫くしたら霧

途中睡魔に襲われ度々仮眠

東北道岩手山SA 給油 4:10頃

安達太良山SA 仮眠 8:10頃

2017/4/30
上河内SAで朝食 9:00頃
給油して出発

東北道羽生PA 11:40頃
中々タイミングが合わなかったがやっと寄れた
FC-2711.jpg

羽生PAをでたあと昼食と買い物して14:40頃帰宅

帰りの渋滞を気にして頑張ってしまったが、もう少しまとめて寝ても大丈夫だったね

おわり

・さくらまつり期間は弘前公園周辺は午後(特に夕方)から渋滞するため公園近くの駐車場に行くまたは通るのは避けた方が無難
また駐車場利用時間が夜桜ライトアップがあるのに18:00までの駐車場も多い

弘前アップルパイガイドマップ
http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat03_food09

・この時期東北は夕方からジャンバーが必要

お泊り29 浜名湖・奈良・大阪(6・7日目(最終日))

2017/1/2(6日目)
朝食 9:30頃
FC-2594.jpg
FC-2593.jpg

12:00にチェックアウトして駐車場は21:00まで利用できるので今日は電車移動、ユニーバーサル駅から出発 12:10頃
FC-2607.jpg

JR今宮で乗換なんば駅 乗り継ぎ悪く13:10頃
FC-2596.jpg

松竹座前通り
FC-2597.jpg

心斎橋 いや~すごい人だね、外国人観光客も多いしグリコの真似して写真撮っている
FC-2613-1.jpg

たこ焼き「赤鬼」休み・・・残念!
FC-2598.jpg

有名処「たこ八」並んでいるが焼くキャパはまだあるですがね~
時間がかかるので向かいのたこ焼き屋も買ってみる
FC-2599.jpg
FC-2604.jpg

「本家大たこ」こちらも並んでいるが中でも焼いているので回転は速い
こちらのたこ焼き食べながら「たこ八」待ちw
FC-2600.jpg
FC-2601.jpg

どちらが好みかと聞かれれば「本家大たこ」かな!

たこ焼き待ってる間何かが通る
FC-2602.jpg

こちらも有名処串揚げ「だるま」 14:40頃
FC-2605.jpg
FC-2606.jpg

普通だね 大阪新世界で食べた串揚げのが好きかな

JR難波からユニーバサルシティ駅に戻り、ユニバーサルシティーウォーク大阪ぶらぶら 16:40頃
FC-2608.jpg
FC-2609.jpg

ポップコーン買って
FC-2610.jpg

車に戻り帰ります またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ 17:20頃
FC-2612.jpg

高速で方向間違えて乗り直したりしたが新名神甲南PA 19:10頃

ここを出て選択ミス、亀山JCT渋滞あまくみてたね想像以上だよ、やっぱり甲賀土山IC出て食事と風呂だったなと思っても後の祭り、このあとまともに進んでも時間が読めないので反対方向の亀山PAが今の目的地、着いたのは21:40頃

食事中いろいろ考えてこのまま寝て深夜に出発することにしたそう言えば途中オルビスユーロと併走して会釈した、去年SAで前通り過ぎた方かな?

2017/1/3(7日目(最終日))
亀山PA 2:00に起き出発
ここのスマートIC出て反対のスマートICから入り、短くなっているがまだ渋滞している亀山JCT抜け浜名湖SAで給油(高っ)、中井PAでちょっと休んで港北PA7:30頃
9:00まで寝て妻にここで食事か、それともこのまま帰宅か聞いたら後者と言うことで10:30頃帰宅

おわり

お泊り29 浜名湖・奈良・大阪(5日目)

2017/1/1(5日目)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

カウントダウンパーティチケットは12/31・19:00~1/1・21:00まで遊べるチケットなので10:40頃USJに復活 (^o^)
FC-2647.jpg

長男と合流して一緒にブランチしながら次どうするか考えて、取り敢えずハリーポッター入場整理券取りに行き、12:00台が取れたのでそのままハリーポッターエリアへ
FC-2648.jpg

前回バタービール飲んでいないのでHOTバタービールを飲む
※cold・・・炭酸入り、HOT・・・シナモンとジンジャー入り

ハリーポッターエリア楽しんだ後、パレード見ながら
FC-2649.jpg

子供たちはUSJに残り、妻とふたりで一旦ホテルヘチェックインしに行く
FC-2650.jpg

再びUSJへ戻り子供たちと合流しようとしたがアトラクションに並んでいるので出てくるまでマッタリタイム

正月だね~
FC-2651.jpg

クリスマスショー?が始まるようだ
FC-2652.jpg

夕飯代わりにターキーレッグ 17:50頃
FC-2653.jpg

もう十分楽しんだでしょう!という事でお土産買い、USJをあとにする 19:50頃 

車をUSJ駐車場から出し、コンビニで夜食を買い三井のリパーク桜島駅前駐車場へむかうが、入口通り過ぎてしまったようでもう一度注意深く入口確認しながらゆっくり進むが出口しか見当たらない、どう考えても門が閉まっていたのが入り口のようだ、一抹の不安を感じもう一度入口と思われるところに行くと「永い間ご利用頂き...平成28年12月31日をもって閉鎖...」 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ここは冷静にならねば・・・取り合えずみんなホテルで降ろして隣駅「安治川口駅」近くのコインパーキングに21:00近くなので止めれるか分からないが行ってみようと考えていたが、妻が「ホテルに聞いてくる」と言ってくれて聞きに行ったが多分時間的に無理だろうと電話すると「係の人が駐車場案内するから入口に来てくれと・・・」(マジ!良かった~)
この年末年始は臨時で隣の結婚式場駐車場を借りていてそこに止めれる事になったが、ここは21時から9時まで閉鎖なのでその間は入出庫できないのであと少し遅ければ無理だった C=(^◇^ ; ホッ!

夜食の後、アイス食べて
FC-2611.jpg

くつろぎ中
FC-2654.jpg

最後に想定外のことがあったが長い1日が終った・・・
FC-2595.jpg

6・7日目(最終日)へつづく

お泊り29 浜名湖・奈良・大阪(4日目)

2016/12/31
道の駅ガレリアかめおかのから豊能、箕面と山越えてきて、昼に年越し蕎麦でも食べようと近くのそば屋調べ「藤乃」に!12:20頃
http://www.fuji-no.jp/
混んでいそうだったが、それほど待たずに入れた
FC-2581-1.jpg

USJ駐車場入場は16:00からなので買い出ししてから仮眠・・・

駐車場入れる時間になり移動してカウントダウンパーティ入場時間までまた仮眠・・・
FC-2587.jpg

入場後、最初に特典チケットの交換して、さあ何から行きましょ! 19:00頃
FC-2588.jpg

フライングダイナソーから始まりジェラシックパークライド、バックドラフト、スパイダーマンと乗り終えたときには賑やかで盛り上がって来た~ 21:00頃
FC-2590.jpg

カウントダウン凄かった~ (≧∀≦)
FC-2589.jpg

ハリーポッターエリア(入場規制中)突入~ 27:00頃
FC-2591.jpg
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ
FC-2592.jpg
乗り終えて3D動き系苦手な自分はさっき乗ったスパイダーマンのダメージがまだ残っていて動き出して早々に「チ~ン(キモチワルイ)」www

28:30頃長男残し一旦寝に帰る
5日目へつづく
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク