ルーフベント雨漏り

マルチルームが以前より雨の時に濡れていたので、気にしていたけど大雨以外はない(※)ので長らく放置していましたが、気が向いたので点検

※結局はカバー内に溜まっていて気付かなかっただけ、板が腐ってなくてよかった~ ε-(´・`) フー

ひび割れてます Aのひびは写真に写っていないです
FC-2063.jpg

室内から化粧カバー外したら外見えてるし・・・
FC-2060.jpg

更に網戸外したら・・・
FC-2062.jpg
FC-2061.jpg

アルミテープで補修
FC-2064.jpg

押し付けて完了
FC-2065.jpg

そのうちコーキングの打ち直しもしないといけないので、そのときコーキングで穴埋めして、その上からまたこれ貼ります
いずれ交換も視野にいれていますけど、取りあえず様子見て、交換時はマイミクさんに教えてもらった金属製枠タイプにしようと思ってます

追記
H2015/3/2 今のところ雨漏り確認できないので経過観察続行

12か月点検

今回は特に異常なし

気になっていたホースのひび割れ、エアコン用みたいですがホースの中にメッシュホース?が入っていて これが損傷していないためひび割れは問題なし、冷えには多少影響してるかもしれないけど微々たるものでしょう!
FC-2059.jpg

このホース見てた時に奥に見えたエアコンコンデンサー、これも清掃した方がいいかもと思い スチーム洗浄してもらった
FC-2056.jpg
FC-2057.jpg

Aの位置 ホース Bの位置 コンデンサー
FC-2058.jpg

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク