ジャパンキャンピングカーショー2015に行く

2月15日(日)
開場は10:00なのでそれ以降に着けばそれ程並ばずに入れると踏んで9:00頃出発
幕張に10:40頃 到着
駐車場はIC側から来ると立体入口の橋を渡って入ることになりますが、時間が遅いと渋滞するのでこの橋から来る車と合流する側がすいているのでそこの入り口から入いります

いつものことですが風が強い 寒っ!
FC-2099.jpg

今回から会場が変わり駐車場から近いですが、すいてると踏んだ入場は駐車場からの通路途中から入場チケット購入の列が・・・ )゚0゚( ヒィィ
昨年の雪の影響で「今年こそは行くぞ~」という方が多かったのでしょうか?
てことはさて置き 優待ハガキないし、前売りも買っていなかったので大人しく列にならびます
長蛇の列に関わらず流れが速かったので20分ぐらいで入場 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

キャンピングワークス
特に話すこともないけど声掛けしとかないとね
この時コニケンさん話中で、あとで声掛けたらいつものようにトーク炸裂?
今回はオルビスイオの自社展示車がないので展示なし、尚且つイオがないとお客さんの食いつきは悪いみたいですが自社展示車としては持つ予定ないとのこと
なので展示は ジュニアリボーンとハイエースバイフェール車(ガソリン+LPG)

フィールドライフのルーツ
ダイネット
車内に入りL字シートに座ると優雅な気分になりますな~
リアベッド
気持ちいい寝心地だし天窓もあり開放感があります
運転席からの眺め
ピラーが若干気になりますが開放的

ナッツのボーダーバンクス
ダイネット
展示車はDタイプ FASP対面シート 座った時、テーブルとシート高の関係か微妙な圧迫感がありますが許容範囲
圧迫感は、Lタイプなら違うかも?
リアベッド
ルーツよりチョイ硬めですが寝心地イイです
バンク
バスコンでバンクがあるのは魅力的

RVランドのランドホーム
ダイネット
対面シートですが圧迫感もなく背もたれに角度が付いているので座り心地もいい
リアベッド
リアのコの字シートも意外と快適、またベッドにすると1800mm×1870mmあり子供2人と私で寝て見ましたが大丈夫そう、流石だなと思う一方、リアに天吊二段ベッドは?長さが1670mmしかないし身長140cmの子供でも入るのが大変そうでした、もちろん自分は寝れませが取りあえず試しましたが入ることすらできなかった (-_-;)
営業さん曰く布団置きとか物置らしい・・・
運転席からの眺め
視界が広い、ピラーの違和感も少ない

シビリアン(ルーツ)はバス・コースター(ランドホーム他)は乗用車とは、なるほど!

トイファクトリーのセブンシーズ
ダイネット
これも対面シートですがちょっと寛ぐには無理がある感じです。真向かいに座ると膝が重なるし、1人で座ってもちょっと狭いし、子供でも狭そう
L字シートも選べるのでその方がイイのではないかと・・・
リアベッド
進行方向に縦に寝るタイプ 寝心地はいいです。ただ窓面積が少ないので全体的に閉塞感があるかな?

バスコン妄想にひたれて楽しいかった~

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク