江戸川区金魚まつり 東京都江戸川区

2016/7/24
FC-2484.jpg

着いたのは12:00前、目当ての金魚すくい午前は終了、午後は13:30からだが列が出来ているので並びます
時間まで少し見て回ったがさほど広い会場でもないのですぐ終了

らんちゅう3万・・・ その横に江戸錦3千円 (~ヘ~;)ウーン
FC-2483.jpg
FC-2482.jpg

えど金ちゃん
FC-2481.jpg

軽くサンドイッチ食べ時間まで待つ

時間になり金魚すくい開始 中学生まで無料、高校生以上100円
自分は1匹すくいその後すぐポイ破れ終了 www
子供はすくえず(いつもは結構とるんだけどね)不完全燃焼なのでメダカすくい(1回300円)もやる
こっちも振るわなかったが楽しめたのでヨシ!
FC-2487.jpg

家庭用エアコンも故障かと思った キャンピングカー

暑くなってきたので家庭用エアコン冷房試運転
発電機稼働、エアコンON、少したった頃冷気、このままにして20分位後に車内に戻ると止まってる  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
リモコンいじるも受信音しない、通電していない?
ブレーカー落ちてないけど・・・ ブレーカー入れ直し、フックアップしても変わらず
もう一度ブレーカー入れ直ししたら動いた!良かった~
この後問題なく稼働、念のため発電機でも試したが問題なし
冷気も出てるし車内も冷えてきたので問題ないだろう
車両エアコン修理があったのでこっちもかよ~と焦ったね ε-(´・`) フー

日帰りバス旅行(リニア見学センター他)

2016/7/3
今日は下の子と2人でバス日帰り旅行
山梨県立リニア見学センター ~ 桔梗屋 ~ シャトー勝沼ワイナリー

中央道順調
FC-2476.jpg

山梨県立リニア見学センター
日曜日はリニアの走行がないので楽しみも半減だけど、そこは前に行き戻るだけのミニリニア乗って我慢 w
FC-2480.jpg

桔梗屋一宮店
バスを降りると黄な粉の香り
信玄餅詰め放題頑張ったよ (^▽^)
結果は特別ルールでもっとイケたけど6個3段プラス2個と子供の分合わせ37個
ちなみに賞味期限は翌日(基本当日のようだ) w
FC-2477.jpg

桔梗信玄ソフト
黄な粉と黒蜜で不味いはずがない w
390円と高いけどね
FC-2478.jpg

昼は長寿村権六(桔梗屋グループ)で食事

シャトー勝沼
日曜日なので工場未稼働、止まってるライン見せられても面白みがない
試飲がメインだし日曜日だから仕方ないが・・・
試飲ワインは自分好みなし、お酒飲めない人はぶどうジュースなどがある

あとは帰るだけ,途中追突事故現場をあともう少しで抜けれるところで消防車に阻まれ通行止め・・・
事故の方は2台の追突、前車横転してるが、むち打ち程度で済んでるみたいでなによりだ
FC-2479.jpg

30分位で解放されてよかった

この後渋滞もなく19:00前には帰宅
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク