お泊り2 GW前半

4月28日
19:00頃出発して三芳PAでコンビニ弁当を電子レンジでチンして夕食、発電機あってよかったです。
のんびり食事して、今夜の寝床、山谷PAを目指します。
途中、翌朝のコーヒーに使うため谷川岳PAで湧き水を汲み
FC-000040.jpg
FC-000061.jpg
23:20頃山谷PA到着就寝

29日朝、ざわめく声と車の音で目覚めました。このPAはコンビニがあり出入りが激しいみたいです。朝食をとり、湧き水で入れたコーヒー飲んで(まだ不思議な感覚ですが贅沢~)9:00頃出発。
FC-000041.jpg
今回は、毎年恒例のお墓掃除、子供たちも頑張ってきれいにしてくれました、ありがとう。
FC-000043.jpg
祥立堂饅頭買って暫し休憩
FC-000042.jpg
明日は、道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡で遊ぶため赤城PAで就寝

30日朝8:00頃出発、朝食後9:30頃道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡に到着
この風車の先の入口が公園入口になります。
FC-000055.jpg
道路から公園入口駐車場のところは波々段差があるので本当にゆっくり入らないとロデオ状態になります。現に後ろにいる家族はイスから跳ね上がっていました。でも結構楽しかったようです。
子供たちは、公園に走っていったものの思ったより不評で1時間くらいで退散。
ここは前からある施設を道の駅としているみたいなので道の駅という感じではありません。
また夜の施設として寝るには静かかなと思いますが、防犯上は?です、トイレは公衆トイレそのものです(きれいではあるが)。こういうこともあるので道の駅デビューはまだです。トイレもまだ付いていないので。
ちなみに公園はこんなところ
遊具マップ朽ち果てよく見えません。
FC-000044.jpg
入口すぐにあるのでほとんどの子供がローラー滑り台の洗礼を受けます
FC-000045.jpg
FC-000046.jpg
FC-000051.jpg
FC-000047.jpg
自然が多くいいところです
FC-000049.jpg
FC-000052.jpg
でっかな松ぼっくり
FC-000050.jpg
羊のほかポニーもいます。手入れは余りされていません。
FC-000053.jpg
FC-000054.jpg
ということで子供たちにはいまいちみたいなので、仕方なく本当の牧場に行ことにしました。
ここも牧場と付いてはいますが(ー。ー)フゥ
向かう途中で豚発見、ここでも遊べるかもと、Uターンして駐車場に入るも入り口付近に豚が数頭いるだけでほかには何もなし、どうやら販売所と食事処みたいです。
FC-000056.jpg
メニュー表と一緒にソーセージ作りの文字
子供たちにやってみる?と聞いたけどツレナイ返事でしたがソーセージ作る機会もないのでココに決定
エプロンと手を消毒して準備万端
FC-000057.jpg
材料コネコネとても冷たいでも我慢コネコネ
FC-000058.jpg
こねた肉を器具に入れるためボールにします。
そのあと腸ににつめて、ひねって出来上がり工程は非常に簡単ですが、手がすべるのでやりにくいです。
FC-000059.jpg
ボイルしている間ちょっと時間が有るので昼食
FC-000060.jpg
ソーセージはおいしかったみたいですが、子供たちの感想は作るのは、もういいらしいです。(⌒∇⌒)
このあとさっきの道の駅で少し遊び帰宅しました。
GW後半どこ行こう♪♪♪~
 話は違いますが、道の駅ではじめてキャンピングカーてどうですか?と話しかけられましたので、いろいろオルビスについて教えてあげました。なんかうれしいですねヾ(=^▽^=)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オルビス宣伝ご苦労様ですw

少し前の我が家のキャラバンスタイルを見ているようですw。
キャンピングカーで行けば、子供にとってはお墓参り(掃除)も立派なイベントになるんですよね。

ソーセージ作りは何がお気に召さなかったのかな?
手が気持悪かったとかかな・・・。

Re: オルビス宣伝ご苦労様ですw

かわいいHEROさん
そうなんですよ、お墓参りも立派なイベントなりました。またいつもと違う感覚で新鮮さも感じました。
あと我が家のキャラバンスタイル進化の第一ステップのようです。

ソーセージ作りですが、腸に詰めるのに、ガチガチ、トリガーを引くのが大人用なこともあり、結構重労働みたいだし、腸に詰めすぎないように調整しながらの作業もありますので、慣れるまで神経も使います。
あと単調な作業が1時間くらい続きますので、飽きてしまった事もあると思います。
楽しかったのは間違いないですがね(*^-^)ニコ
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク