冬タイヤから夏タイヤへ

5月12日
今年は寒い時期が永かったです
東北方面は 雪が降るとこもちらほら、マイミクさんの万座の記事で雪(氷?)がいっぱい
GWは長野方面行き決めていたので、念のためスタッドレスのままでした。

作業しに行こうとしたら天の声?「汚れてもいい服にして!」・・・
確かに ( ̄_ ̄ i)タラー
地面 這いつくばったり、ホイール洗車でブレーキダスト飛び散ったり などなどありますからね!

作業着といえば「つなぎ」が便利 ← 思い込み?
早速 ワークマン へ GO~

つなぎに着替え 心置きなく作業開始

最後にトルクレンチで 135N・m で締め付け完了 100Km位走行したら増し締めして以後 時々点検です

FC-001306.jpg

最後に マイミクさん情報よりカムロードにアルミホイール装着は、ナットが緩みやすいみたいです。
適正トルクで締め・装着後は増し締め・時々緩みないか点検 お忘れなく! あと空気圧管理もね (≧▽≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つなぎほしい! 前に探したとき、胴に合わせると、ウエストと股下の丈が余りすぎ、ワークマン行った事が無いので行ってみよう。!

Re: No title

エンターさん
股下は固定なので捲くるしかないでしょうね

No title

日本ブログ村参加おめでとう御座います。ランキングを気にしないのであれば気楽ですね。アルミのネジ緩みは昨年岩手のオフ会でぴー太さんから指摘がありアルミ4台中4台の左後輪が緩んでたのが話題のはじまりですね。僕は鉄ちんなので関係なかったですが。

RE: No title

かむぱぱさん
お祝い頂きありがとうございます。
続くか分かりませんが
ナットの話題はその時が最初なのですね、その時の話題から気にはしていたのですが、先日のキャンカーが大破した事故で改めて(正確な情報は知りませんがね)タイヤ等の管理の大切さを感じました。
それにしても、キャンカーは色々勉強させられます
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク