シャーシーブラック キャンピングカー(オルビスユーロ)

先日 6ヶ月点検ついでにシャーシーブラックしてもらいました。
基本下から見えるとこだけやったという感じでしょうか?
見栄えがよくなったので OKでしょう (^ー^)

エンジン掛けて「カラッ カラッ カラッ」何か金属 当たってますね
原因は、マフラカッターがマフラーと当っていたようです。
位置修正して OK~
と ここで気が付いたことが、というか何か違和感が・・・
あらら マフラーまで塗装されてます 頼んでませんが~
請求書には載っていないのでサービスです
マフラー塗装は、請求書には載っていないのでサービスです

FC-001309.jpg
FC-001313.jpg

ちょいと錆が・・・
FC-001311.jpg

こやつが鳴ってた 発電機室横ワンポイント? 養生しないのね
FC-001307.jpg
FC-001308.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サービスでやってくれたんですか。スプレー缶一本\500と作業工賃が0円。マフラーはシルバーの耐熱スプレーだと¥1500ですね。自分でやったけど防毒マスクでないとシンナー吸ったみたいにラリッテしまった(笑)

No title

こんばんは 下回りは見て気になる(錆も含め)は随時 刷毛で手塗りも可能なのでベタ塗りしとくと長持ち持ちますよ 車検の際はシャーシブラック使用を2倍に指定してください(スプレー代金1本追加)※自分で塗る際は 洗浄(高圧洗浄)&乾燥後にです +マフラーは耐熱塗料で塗り塗り、見栄えは気にせず厚くムラは気にせず 下回り点検兼ねて

500万超えの車も 4~5万?位のマフラーで走れなくなるんで 自分は、手間は惜しまず頑張って可愛がりたいと思っております

RE: No title

かむぱぱさん
文章からそうも読めますね。
マフラー腐食防止塗装のみサービスです。ただマフラー塗装は、成分の関係で今は施工休止です。
多少の成分の違いがあっても原価は、そんなもの なんですね。
かむぱぱさんラリッちゃたんですか~?w
やっぱりあの狭い空間で自分でとなると、シンナー慣れしてないと厳しそうですね。

RE: No title

隊長さん
長旅 お疲れ様です

中途半端な所は、スプレー最後の方なのかも?
追加オーダーできるんですか~知らないとダメですね
自分でやると色々気づくこと多いから、刷毛塗りなら大丈夫そうだから試します。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク