電子レンジカタカタ音 キャンピングカー(オルビスユーロ)

家のキャンカーに付いている電子レンジは、回転式なのでお皿が付いていて、これが時々カタカタ音を出します
このカタカタ音 1年目にして「うるさい」とクレーム
FC-001314.jpg

そこで目に付いたコルクマット(約30×30) 突っ込んじゃえ~
FC-001316.jpg

(⌒・⌒)ゞイヤァ 上手くおさまっちゃいました 解決です
FC-001315.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラス皿だから振動音はうるさいですね。100均のシリコンマット(シート)をターンテーブルとガラス皿の間に敷けば(ターンする時巻き込まれないようにする工夫は必要です。ターンの足は外れるので三本の足にシリコンをイカ焼きのように縫いこむなどなど)で音は解消するしそのまま外す必要もないですよ。\105の快適化、お試しあれ。

Re: No title

かむぱぱさん
シリコンシート敷けばそのまま使えるはポイントですね。
これでも問題ないですが、誤操作もあるのでこんど台座 外してきて眺めてみます。

No title

我が家も同様HIDを購入したときの箱に入っていたスポンジを詰め込んで使ってますがガタツキをなくなり効果ありです。
家庭では、テーブルの廻らない電子レンジを使用していますが、小さいタイプでは見かけないですね。

Re: No title

レオじじいさん
スポンジとか入れるのが手っ取り早いですよね。
家のは種類は限られますがターンテーブルなしタイプも入るみたいです。
でも折角の皿なし でも音鳴りする場合もあり困ったものです。

No title

なるほど!その手があったか!

RE: No title

ぴー太さん
灯台下暗し ですな~
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク