LTのブレーキ 前のみ 使用感

当初 前後にLTキャンパーズブレーキ付けていましたが、
今は、前 LT 後 ノーマル 理由はさて置き どうなのよと言うことで 個人的感想 を・・・
今までと同じように踏むと 微妙に最後の一踏みが必要なのと、前がよく効いているので前のめりになります

LTが前後についている時は、前のめりに止まることが少なく 比較的平行移動で止まる感じで効いています
後ろも仕事していたのがよく分かります。

特に感じたのが コーヒーメーカーが倒れてシンクに落ちる数(←固定してないの? 両面テープだけ)危ないというのも置いといて

変更前は余程の急ブレーキでない限り前に倒れてくることありませんでしたが、今は回数が多いです。

なのでやっぱり前後付いている方がいいな~ そのうち戻しましょ

固定も早急に対処 p( `o´ )q オッス!

と!ここで先日ノーマルブレーキの 排気量違いの同車種キャンカーに乗せてもらいました。確かにLTと比べたら効かないけど十分かも? でも坂道に行ったときの安心感と保険ですから 前だけでもLTかなと感じました。長野の七曲り坂もキーキー言いながらも不安なく下ってきたしね (思い込みもあるかも?)

あと、このキャンカー 青棒・ランチョ・ブリット 装着 やばいです かなりいい
青棒・・・ ハンドルがしっかりします 噂どおり遊びが無いように感じる(ダイレクト感)
ランチョ・・・ 自分のはビルシュタイン 経たっているのが分かりました 揺れが違う
ブリット・・・ 第一印象 固いと思いましたが 暫くすると体になじんできます。 いいかも

これ全部買ったら |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  要検討!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足回り蟻地獄に引きずり込まれてますね

RE: No title

かむぱぱさん
序章に過ぎなかったりしてw
気お付けないと 

私もLTブレーキを前後取替えていますよ。キャンカーは重いですから下り坂はブレーキに頼るしかないですもんね。気に入ってます。

RE: No title

LTブレーキ いいですよね。
坂道の下りで、ノーマルのときの最後の引っ張られがないです。
また止まれる安心感は、運転に余裕がでますしね
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク