お泊り3 GW後半 その1

5月3日
今日は、朝から雨が降ったり、止んだりの不安定な天気ですが、18:30頃小雨のなか出発、
今回から弁当から各種惣菜をみんなで食べるスタイルにすべく(ちょっとステップアップ)
ライフで買い物して車内で夕食後、常磐道で福島へ。
高速に乗って暫くして電光掲示板に通行止めと災害の文字(マジ!)
途中雨足が強くなったり弱くなったりの繰り返し、あと慣れない道で雨のためか道も狭く感じます。
22:00頃友部SAに到着後、道路状況確認
通行止めだらけ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
幸い降りるいわき勿来ICから通行止めなので、今日の就寝場所関本PAまで走ります。
明日は雨なので室内施設、アクアマリンふくしまにしましたが心配です。
これほど天候が崩れるとは・・・
あと地震の影響がまだ残っているのか、すごく道も悪く雨も凄いし風もあり
60Km走行で関本PAに着きました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日は荒れませんようにおやすみなさい。

4日朝は取あえず雨は上がっています。それにしても昨日の夜は風がすごかった~車揺れてました。
朝食後、アクアマリンふくしまに朝一(9:00から)で入る予定が行動が遅いので、9:40頃到着
ごんべえくん
暖かいときは、ここで水遊び、のり採って遊べます。
釣りもできます。入れ食い状態なので子供にはいいです、あじ他 1竿800円 1匹調理代100円
持ち帰り不可のためその場であげてくれます。ガーリックが効いてて魚臭くなく食べやすいです。
似てますが、から揚げではありません。念のため↓
駐車場近くに
16:00頃アクアマリンふくしまを後にし、買い物と温泉に入り那須に向かいます。
温泉は、みゆきの湯へ行きました。駐車場は最初みゆきの湯 通り沿い、1通入ってすぐのコインパーキング(入口に短い屋根有り入口狭い)に入りましたが19:00までなので一旦出て、みゆきの湯裏手の県道56号沿いにある品川駐車場に止めました。ここも19:30までなのですが先払い(1h200円)で20:00までとめてもらうことが出来ました。
温泉はいい湯でした。満足ヽ(*^^*)ノ
スーパーマルトで、さっき買い忘れ買い、ここで夕食すませ20:20頃那須高原SAへ出発
マルトよりいわき 湯本駅
那須に着くまで、また雨と風に遭いε-(ーдー)ハァ
取あえず無事到着就寝
つづく

いわき みゆきの湯について
ここは安くて(大人220円)とても奇麗ですが、公衆浴場なので観光施設とは(でも?)
違った雰囲気の人もいます。夜のせいかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・

アクアマリンふくしまについて
そんなに見るところないかな?と思っていましたが、子供連れには、結構1日遊べます。
ただ水族館として行くと物足りないです。水槽がある憩いの場所という感じです。