お泊り12 名古屋~三重(鈴鹿・伊勢・鳥羽)へ 1&2日目

8月9日(1日目)
先にエンジン掛けエアコンで冷やしているつもりが、冷えてない
困りました 壊れたの・・・ 
原因判明?リア走行クーラースイッチが入っていなかった為 冷房にならなかった見たい。
「よかった」って AC ON前後反対になっているし・・・ (後日理由判明 記事はコレ

エアコンも効いたことだし 20:00頃出発
すき家で食事済ませ 三重へ GO~
今日は金曜日の夜 首都高は帰宅・仕事・帰省等で渋滞
渋滞回避して 首都高 代官町まで行き IN
家からだと渋滞時は中央道・東名道でるのにココから乗るのがベストです。

22:30頃 港北PA 結構いっぱい
FC-001474.jpg

まだまだありますな~ どこで寝ようかな?
FC-001486.jpg

初めての新東名 確かに走りやすいとウキウキで走行
NEOPASA駿河湾沼津で入るつもりが 勘違いで通過 (*゚Д゚*)

NEOPASA清水静岡 25:30頃 おやすみなさい・・・
FC-001488.jpg

FC-001489.jpg

8月10日(2日目)
5:30起床 今日も元気に楽しく行きましょ~

快調~
FC-001490.jpg

三ケ日JCTで渋滞はまり 6:40頃
FC-001491.jpg

三ケ日JCT抜けて最初のPA新城 激混みです。車も停めれるとこ停める無法地帯
トイレから戻ったら包囲されてました。女子トイレは激混みなので次のPAまで行くため空いたスキに脱出
美合PAガラガラ トイレも済ませ先に進みます

刈谷PA ハイウェイオアシス 9:30頃 
「これがブログでよく見る刈谷か~」と感動しながら 朝食済ませ出発
FC-001475.jpg

刈谷PA出てから名古屋南まで渋滞、まだまだ続きそう 鈴鹿まで行くと14:00過ぎ・・・
名古屋城 近いな~ 急遽 大府ICで降り 進路変更 (*^v^*)

途中で給油 この後またまたエアコン効かず それも家庭用エアコンも・・・
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

車輌側エアコンが効かない理由は、外が暑すぎるためガス圧が高圧になり停止したみたいです。(これも この記事関係
家庭用エアコンも同じくエンジン熱やらの熱風など室外機設置内が高温になりガス高圧のため停止するみたいです。

ダイレクトにmixiで同じような症状の つぶやきがあったので本当に暑かったのね。

エアコン送風受け・窓開け生暖かい風受けながら不快に走行 (´д`ι)

名古屋城到着 12:40頃  暑い~ 

正門前駐車場に駐車(高さがある車はこちらへ) 二之丸東駐車場(高さ制限あり)

FC-001476.jpg

シャチホコ 跨いで (^-^)v
FC-001477.jpg

引っ張る力試し
FC-001478.jpg

本丸御殿」改修終了し最近公開された見たいです。実物より写真の方が立体感があり素晴らしい
FC-001480.jpg

FC-001481.jpg

有名らしい「名古屋おもてなし武将隊」の1人と記念写真の列
FC-001482.jpg

両エアコン復活
正確には家庭用エアコンはココに着いたとき復活

お昼は「山本屋本店 広小路伏見店」味噌煮込みうどん
オルビスは近くのコインパーキングへ停めました。
FC-001483.jpg

注文時に「固いですが大丈夫ですか?」そんな固いのと思いつつ「いいです
来ました美味しそうなうどん
食べましょ
FC-001484.jpg
蓋に取ってたべようと麺を持ち上げたら あれっ 折り目が残ってます。
ちょっと戸惑いながら 一口「・・・」
それを察してか おかみさん(たぶん)が来られて山本式食べ方(たぶん)「よく噛みグルテン感じながら食す」を教えて貰い 食す!
確かに違いますね。うどんも奥が深いです!
でも最近は常連さんも年配の方が増え、この固さでは食べづらいので、柔らかくして提供もしているそうです。

おなかも満たされ鈴鹿へむかいます。
まだ時間もあるので下道で移動
渋滞で思ったより時間掛かり19:00頃到着
イオン鈴鹿店で朝食買い・本日の温泉「鈴鹿天然温泉花しょうぶ
ちなみに前記のことがこなせる巨大複合施設
FC-001485.jpg

温泉でさっぱりしましたが、夕食がまだです、結構さっきのうどんが効いているみたいで余りいらないと言うので、ちょっとつまめる「かっば寿司 鈴鹿店」へ行きましたが、一皿食べたらみんな加速して最終的にいつもと変わらぬ会計(;¬_¬)

鈴鹿サーキットP1駐車場で就寝

つづく

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

思った以上に

エアコン効かなかったのですね。
この暑さでエアコン効かずは辛すぎますね。
余計なお世話ですが、新東名でお泊まりされた写真が「静岡」って読めるんですが気のせいでしょうか。
名古屋城って小学校の修学旅行で行ったきりなんで、我が家も今度行ってみようと思います。

RE: 思った以上に

かわいいHEROさん
たぶん気のせいw ありがとね
エアコンは、この時だけだったので助かりましたが、焦りました。このまま動かなかったら熱中症が心配で、キャラバン中止の可能性もありましたからね
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク