

お泊り12 名古屋~三重(鈴鹿・伊勢・鳥羽)へ 3日目

8月11日(3日目)
今日は「鈴鹿サーキット モートピア」で遊びます

鈴鹿の朝は早い 6:00頃から徐々に騒がしくなり
6:30頃にトイレに行ったら入場口にはもう集まり始めています。どうやらプールの場所取りらしい
7:00頃に入場口前見たときには、そこからもう列が伸び始めています。
開園は9:00からですが、みんな気合入ってます。
自分も並ぼうかとも考えましたが、座れる場所があればいいかなとゆっくり食事して寛いで、途中 入場券は8:30頃から販売なのでその頃行き 列が すくまでオルビスでのんびりして、9:20頃から行動開始

昨夜着いた時は自分だけでしたが朝はいっぱいですね。
ここはP1駐車場 正面に見える木の向こうはP2駐車場 さらに先にP3・P4となります。進入はP4方面から入ってきます。
この時間は駐車場はいっぱいなので正面封鎖されていますが、着いた時は封鎖なし、またP1入口に大型専用みたいな看板ありますが関係ないので空いていればここまできて停めた方が入口目の前ですし、料金所でもそう言われます。
ここは街灯なく、トイレ(駐車位置から50mくらい)が入場口近くにありますが、電気点いていないので使用するのは 怖いかも
坂がキツイのでレベラーかましましたが、夜なので気づかなかったけど反対に傾いてるw
FC-001538.jpg

鈴鹿ですね~ 開始時間と共にバイクサウンドが響き渡ってました

入場列消えた頃 入場

FC-001514.jpg

FC-001515.jpg

まずはコチラレーシングカートから、でも従業員も居ないし、始まっている感じがしません。
おかしいなと思って近くの建物の方に聞くと、最初に並んでいた方は講習会を受けているのでガランとしていた見たいです。

講習会
FC-001517.jpg

乗車待ち
FC-001519.jpg

さあ コースIN
FC-001520.jpg

FC-001521.jpg

この走行 家の子3人と他の子1人(最後にコースIN)の計4人での走行でしたが、この子が家の子達がゆっくり走行なので抜きにかかり、抜かれた次男に最初に火がつき4人のバトル開始
おもしれ~ (。・w・。 ) ププッ
FC-001533.jpg

FC-001534.jpg

FC-001535.jpg

FC-001536.jpg

子供たちにバイクのコーナリングも見せて
FC-001516.jpg

ツーリングバイク
さっきの走り見たろ~ バイク倒せよ~ でもスピードが w 
FC-001523.jpg

FC-001522.jpg

FC-001524.jpg

あまりに暑いので購入
FC-001526.jpg

ロッキーコースター乗ってからプールへ
FC-001525.jpg

プール写真ありませんが、不覚にもビーサン 家に忘れ プールサイド移動は素足 超~熱い火傷するかと思いました。
あと小さい子が多かったです 幼児ファミリーが楽しく遊べるプールなんですね

プールで16:00頃まで遊んで、乗り物で少し遊んでから18:00頃退場
FC-001537.jpg

FC-001527.jpg

デニーズ 鈴鹿店」で食事して、今日の温泉「極楽湯 津店」20:50頃
FC-001528.jpg

「マックスバリュ津東店」で朝食買い

伊勢自動車道 多気PAでおやすみ・・・ 24:40頃
FC-001529.jpg

つづく

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Oh!鈴鹿サーキット

うちは比較的近いので、昔まだ子供の小さいころに連れて行きました。
娘に買ったチララちゃん?のぬいぐるみが今もありますw。
ここのキャンプ場も良いみたいで、少し前にろくリんさんが行ってましたね。
ペットは駄目らしいので我が家は無理ですが。
男の子には鈴鹿サーキットの遊園地良いですよね。
私自身も小学校の修学旅行がここの遊園地で一泊しました。
バイクの練習走行してたんですね。
お手本はやっぱりNSRのお父さんが見せないとねwww。

Re: Oh!鈴鹿サーキット

かわいいHEROさん
8耐(たぶん'86)以来2回目の来訪 ここに来るの楽しみにしてたんですよね~
この時期にブンブン走っていると思わなかったので うれしいかったです
修学旅行いいとこ来ますね、自分は 日光(栃木県)の区の施設で見学は「日光東照宮」シブ!

>お手本はやっぱりNSRのお父さんが見せないとねwww。
ほほ~では走り見せてみせましょうかね。
そのうちにね←そのうち はあった ためしありませんが ( ̄m ̄) ウププッ
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
