

お泊り12 名古屋~三重(鈴鹿・伊勢・鳥羽)へ 4日目

8月12日(4日目)
今日もいい天気 暑くなりそうです 6:00頃出発
今回のメインイベント「伊勢神宮」参拝
長男が行ってみたい場所として上げたとこです。中学生選ぶ場所シブ過ぎ(>_<)

まずは外宮へ
FC-001530.jpg

外宮駐車場到着6:40頃
ちょっと寝て朝食とり 参拝へ
FC-001540.jpg

外宮参拝 厳か過ぎて淡々とことが進みます
FC-001541.jpg

FC-001542.jpg

FC-001543.jpg

FC-001544.jpg

FC-001545.jpg

FC-001546.jpg

FC-001548.jpg

FC-001549.jpg

FC-001550.jpg

式年遷宮記念せんぐう館」(有料)館内写真撮影禁止
FC-001551.jpg

内宮駐車場「宇治浦田街路広場駐車場」(内宮B駐車場)B5の奥の方に駐車(ちょっと広め)
FC-001552.jpg

このまま川沿い歩いて
FC-001553.jpg

橋くぐり途中から横丁へ
FC-001554.jpg

FC-001555.jpg

「赤福 カキ氷」ちょっと一休み 今日も暑いです。
10mくらいの列出来ていますが、カキ氷は機械的に次から次へと作っているので待ち時間はほとんどありません。
FC-001556.jpg

うめ~!
FC-001576.jpg

干物試食たっぷりです。ししゃもが うめ~!
FC-001558.jpg

伊勢うどんも食さないとね!
FC-001560.jpg

妻は冷やしでしたが、自分は温かいうどん、温かいほうが美味しいかな
FC-001559.jpg

内宮参拝 こちらも厳かにことが進みます。
FC-001561.jpg

FC-001562.jpg

FC-001563.jpg

FC-001564.jpg

FC-001565.jpg

FC-001566.jpg

FC-001567.jpg

ちょっと川で遊び 戻ります 水ほとんどありませんがね!
FC-001568.jpg

二見興玉神社 夫婦岩」16:30頃
伊勢神宮内宮から来ると「夫婦岩」の案内出て来るのでそこを曲がると無料駐車場に行けますが、時間によっては狭い道なので、入るのに渋滞して身動き出来ない状態になってしまうので曲がらず先の有料駐車場に停めるのもいいかも知れません。
FC-001569.jpg

FC-001570.jpg

なぜに 沖縄?
FC-001572.jpg

ちょっと遊んで夕食へ
FC-001573.jpg

焼肉 ちえ」 17:40頃
コチラに来たので松坂牛ということで 地元でここが美味いという情報を得たので来ました。
確かに美味しいですが、1ステップくらい先の通が来る店かな?
でも超人気店なので、入店して30分もしない内に満席近くになります。
来る時は予約(当日もOK)してきた方がよいみたいです。
FC-001574.jpg

伊勢・船江温泉みたすの湯」20:20頃
FC-001575.jpg

ぎゅーとら ハイジー店」で朝食買い
ゆで伊勢うどんと伊勢うどんたれも購入
※帰宅後実食、美味しくいただきました。タレもう1本買ってきてもよかったな (^-^)

民話の森 蘇民」でおやすみ

つづく

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
