

お泊り12 名古屋~三重(鈴鹿・伊勢・鳥羽)へ 5日目

8月13日(5日目)

民話の森 蘇民」で朝をむかえました
FC-001579.jpg

朝食済ませ ここで買い物 ちなみに開店前から続々集まり始める人気店のようです。
FC-001578.jpg

買い物済ませ「鳥羽水族館」へ
水族館の駐車場は、かなり高いので、佐田浜第1駐車場 第2・第3は高さ制限あり
普通車枠に停めようとしたらこちらに誘導されました。ちなみに水族館から戻ってきたらこの看板左の方にずれていました。どうやら普通車枠一杯になったら看板ずらして普通車駐車場になるみたいです。
FC-001580.jpg

FC-001582.jpg

鳥羽水族館
FC-001584.jpg
FC-001585.jpg

セイウチショー 腹筋するわ 鉄砲で打たれるわ かなり笑いました。
FC-001589.jpg
FC-001590.jpg
FC-001591.jpg
FC-001592.jpg
FC-001593.jpg
FC-001594.jpg
FC-001596.jpg
FC-001599.jpg
FC-001600.jpg
FC-001603.jpg

15:00頃まで十分楽しみました
FC-001604.jpg


ちょっと時間早めなので「パールロード鳥羽展望台 食国蔵王(おすくにくらおう)」に行ってみました 16:00頃
展望以外何も無いですがとても景色のよい所でした
FC-001605.jpg
FC-001607.jpg

鳥羽一郎氏と山川豊氏 の記念碑
「登らないでください」の文字・・・ やりませんが、見晴らしもよさそうだしコリャ登りたい角度ですwww
FC-001606.jpg

ここからは沢山乗り継ぎです
伊勢二見鳥羽有料道路→伊勢自動車道→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道→伊勢湾岸道路→伊勢湾岸自動車道→東海環状自動車道→中央自動車道(西宮線)→長野自動車道→上信越自動車道→北陸自動車道

途中で「鳥羽竜」の看板・・・行きには気づきませんでした
FC-001610.jpg

この先の階段下りて行くと発見場所ですが特に碑は立ってません。砂袋が置いてありました。
FC-001611.jpg
FC-001613.jpg

今日はどこまで行けるかな?取りあえず刈谷PA目指します

伊勢二見鳥羽有料道路に乗る入口で、パナナビにやられました。そのまま直進でよさそうなのに左折表示でたので指示通り左折したら先には空き地 後ろの車も間違ったみたい。
Uターンしてもとの道に ヤレヤレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ マイッタネ

思ったより混んでいて東名阪自動車道 御在所SAで食事 20:00頃
FC-001614.jpg

時すでに21時近く 刈谷ハイウェイオアシスの「天然温泉かきつばた」最終受付が22:15なので、急いで安全に刈谷PAに行かねば・・・
 

途中 光り輝く場所が「長島スパーランド」スゲェーいつか来て見たい

あともうちょっとで刈谷PAというとこで、ナビ指示左にそれてる?一般道「降りちゃんじね~」不安感じながら指示通り進みます。一般道に降りちゃいました (T_T)
仕方ありません一般道からアクセス 無事刈谷ハイウェイオアシス 21:30頃到着
天然温泉かきつばた」へ
原因は、到着予定時刻確認のため途中設定を誤って一般道側にしたみたいです。

お風呂でさっぱりして
初日にエアコンダウンしたので、時々 気休めクールダウン 日中もやってました。
FC-001615.jpg
FC-001622.jpg

と 一台のキャブコンが駐車場に・・・
ディブレイク「サフラン」です
オーナーさん(静岡)出て来られて暫し歓談
短い時間でしたが、楽しく過ごせました。
またどこかでお会いできること楽しみにしております。
「サフラン」オーナーさんは、ここで仮眠して広島にむかわれるようです。お互い気をつけて行きましょう。
FC-001616.jpg

自分は毎度の新潟へ

もうちょっと頑張れるかとも思ったけど睡魔に勝てず
梓川SAでおやすみ

つづく

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
