

お泊り12 名古屋~三重(鈴鹿・伊勢・鳥羽)へ 6&7日目(最終日)

8月14日(6日目)
梓川SAで5:00起床
おっと!オルビスが
(¬_¬)ジー 怪しい人になってます たぶん おやすみ中ですね
心の中で「またどこかで~」出発
FC-001625.jpg

北陸道 栄PAで朝食

朝食後 お墓参りその1済ませ、新潟の家へ

昼食後 家の外の草むらで事件発生!三男が「足長蜂」に腕と足の二カ所 刺されました ((((゜д゜;))))
最近マイミクさんが「蜂」に刺されて辛い思いされたので、念のため応急処置 調べていたので、焦らず対処出来ました。
水洗い毒出し・薬塗り、その後20~30分しても状態急変なし、1時間経っても特になし
もう大丈夫だろうと、自分はオルビスで仮眠

起きて来て元気に遊んでいるの見て一安心 (^-^)

お墓参りその2もして
FC-001617.jpg

海にでもと言うことで、間瀬方面「こめぐりの郷公園」へ
FC-001618.jpg
FC-001619.jpg
FC-001620.jpg

子どもたちが海からあがり、今までは水道で軽く水洗いでしたが、今はオルビスで石鹸で洗いシャワーでさっぱり o(^o^)o

ここで途中に日帰り温泉があるので、家風呂やめて温泉で大人もさっぱりすることに
弥彦 さくらの湯
源泉掛け流し、浴衣、タオル2種類、洗い場に体洗うタオルと全て付いてなので安いか?
FC-001621.jpg

23:00頃新潟出発
あとは帰るだけだし と思うと気が抜けたのと疲れで眠い・・・
越後川口SA IN 運転席で目をつぶったら30分位寝てたようです。
関越トンネルは越えたいなと、考えるもその手前塩沢石打SAでおやすみ

8月15日(7日目最終日)
帰省渋滞にハマルのもやなので6:00起床
途中反対車線渋滞ありましたが、自分は渋滞に会わず8:30頃帰宅
FC-001626.jpg

長男、妻、私で荷物もあっという間に降ろし、簡単な洗車、車内清掃して今回のキャラバンも無事終了

おわり

総走行距離   1636.8km
総給油量    220.59L
発電機稼働時間 104時間06分59秒
発電機給油量  71.31L 

スパークアレスタ 真っ黒
FC-001627.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蜂さされされ大事ななくてよかったです。
当方のように一生の中何度も刺されるとアナフィラキシーも発症しなくなるので良い経験かな?!冷静な対処流石ですぅ!

Re: No title

ぴー太さん
初めての事でしたが、ぴー太さんの症状見ていたのと、対処の予習が効きましたね。
5日位経ってから湿疹が出ましたが、今は塗薬と飲薬で完治してきています。

そうか~いっぱい刺されれば大丈夫・・・ やっぱり経験したくないですねw

確かに良い経験に、本人曰く「今度は誰か先に行かせる」と言っています ( ̄  ̄;)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
