お泊り3 GW後半 その2

5月5日
とってもいい天気になりました。
8:30頃出発、今日は那須ハイランドパークに行くため、那須IC(那須高原SAから出れること失念)に向かいましたが、出口まで大行列、完全に出遅れです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
列に並びましたが列から離れ、次の黒磯板室ICに行ってみることに、すいてるやったねも束の間IC出口先でも渋滞、そんなに甘くないか、しかし那須高原迂回の文字があったのでそちらへ、紙の地図(買う予定)がないため全体図思い浮かばず、カーナビの抜け道検索頼りに行ってみました。なんと順調に進み予定時刻より少し遅れで無事到着。よかった。(^-^)
FC-000090.jpg
GW後半の中日、天気晴れ(前日雨)よい条件揃ったのでしょうが、それにしても入場券売り場すごい、それでも30分くらいで買えましたが
FC-000094.jpg
FC-000095.jpg
FC-000092.jpgFC-000093.jpg
17:00頃から風が冷たくなり、18:00頃からは急に雲行きがあやしくなってきました。三男と一旦オルビスに戻り、みんなの傘を持ち再入場しましたが、三男が疲れたというので、またオルビスに戻り暫くしたらドシャ降り、次にはオルビスに何かが当たる音、外を見るとヒョウが降っていました く("0")>なんてこった!!
小降りになるまで待機していた妻たちがオルビスに戻ってきました。
ここの閉園は18:00までなので満車状態から一斉に駐車場から出たため大渋滞、結局、駐車場を出たのは19:30頃、ここから食事(コンビニも)処まで距離があるため、先に近くの温泉「那須高原 TOWA ピュアコテージ」に行くことに。大人1000円・子供500円ですが、那須ハイランドパーク入場券で半額なります。(ないときもある)
温泉は気持ちよかったし、気持ちも癒されたとこで、お腹も空いたので、ここから近いコンビニに寄りましたが、先ほどの大雨もあり品物がないので、30分くらい移動して夕食取りました。後は子供たちは寝るだけ、私は蓮田SAまで行きたいが、眠くなるまで運転してそこで寝ます。結局渋滞もあり上河内SAで就寝
つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク