

エアコン温度レバー位置調整 カムロード

購入時からずれていたのですが、気になってはいたものの、こんなものかなと思っていたのと、大したことじゃないので聞くの忘れちゃうんですよね。
先日トヨタ行ったとき思い出したので聞いたら、「それはないです、調整します」とうことで調整してもらいました。
原因はナビやバックモニターの配線が沢山あり、その結果レバーのワイヤーが引っ張られ引きしろが変わり位置がずれていたみたいです。

こう見ると結構ずれてたのね(青白赤の下のレバー)
FC-1793.jpg

微妙に一番右にきてないですが、上の状態で2年近く使っていたのですからね (^-^)
FC-1769.jpg
レバーの位置で性能は変わらないとは言うものの、心なしか 暖かくなったような気が・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々 小物置場(パネル照明ランプ交換で外したパネル)を外してリンケージを確認しワイヤー部分にシリコングリスを付けておくと スムーズな動きを維持できますよ

バックモニターの電源接触不良も注意

バックモニターやナビはCWで作業してると今の工場長だな。バックモニターの電源は太い線に細いモニターの線をクリップコネクトで留めてるので接触不良が起きやすいからモニターが時々切れたりしたら要チェックです

Re: No title

隊長さん
今回は引きしろが狂っているだけですが、何か塗ろうと考えていたのでシリコングリス塗ることにします i-234

Re: バックモニターの電源接触不良も注意

かむぱぱさん
> バックモニターやナビはCWで作業してると今の工場長だな。バックモニターの電源は太い線に細いモニターの線をクリップコネクトで留めてるので接触不良が起きやすいからモニターが時々切れたりしたら要チェックです

取付はCWでなくキャンピンカーランド岐阜みたいです。設置場所 元々狭いので仕方ないですが、取付がかなり強引なようで、確認が必要かとは思いながらそのままでした。
モニター今は大丈夫ですが、症状が出たらそこ見てみます。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
