龍宮城スパ/ホテル三日月 千葉県木更津市

3月30日
今日は数日前から雨予報で行き先変更、前日にさらに強風注意 (--;)

室内→温泉→遊び→スパ!と言う事で龍宮城スパ/ホテル三日月に決定

8:00頃出発
いつもより空いている首都高、9:00前には海ほたるPAに、ここから龍宮城まではさほど遠くないので時間調整

ここで写真と パチリ 「カードありません表示・・・」 携帯で撮る気がせず写真なし

海ほたるPAから木更津まで横風のため60km規制 かなり風にあおられるので50~60km走行久々に超慎重運転です。エアサス効果は不明・・・ 
龍宮城に10:30頃到着

初三日月、受付後館内着受け取り 館内表示頼りに行けば大丈夫と思いましたが、風呂表示あれどプール表示ないため、正直どこ行ったよいかわかりません。
確認すると風呂入口から
ロッカー → お風呂 → 室内プール → そとプール・温泉スパ ということみたい・・・

着替えて お風呂通りプールへ

プールは温水 20~30分くらい遊び 強風と雨のそとへ
そとプールは水ですが スパは中プールより温かいです でも温かいといっても風が強いのでやっぱり寒い しばらく浸かって中プールに戻り

12:30頃お腹もすいてきたのでバイキング 期待はしていませんでしたが 種類が 「ん~」 て感じ
コーヒーをセット料金に入れてください (^人^)オ・ネ・ガ・イ

食後はお昼寝タイム・・・ 子供たちはゲームタイム w

お昼寝から目覚めたら お祭り広場 射的・ゲームセンター・お土産 など

最後に温泉に浸かり終了
ちなみに温泉は塩分含んでいるので出るとき流した方がいいです

それにしても 大したことしていませんが 7時間もいました

子供たちは かなり満足したらしい
大人は疲れましたね 「湯あたり」  ( ̄m ̄) プッ

さあ 帰りましょ!とアクアライン 風で通行止め でもこのときは風もおさまって きていたのでアクアライン入口解除待ち渋滞
館山自動車道で帰ってもいいけど、たまには下道で国道16号・国道14号通って帰宅
食事も入れて自宅についたのは22:00頃 約4時間かかって到着

おわり

龍宮城 駐車場出るゲートですが、真ん中あたりに人がいるのでそこに行きがちですが(自分がそう)、一番左側が広いしすべて自動精算機なのでここ利用がいいです。

龍宮城スパ/ホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/higaeri.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク