スポンサーサイト


エーモン電工ペンチ

経験不足というのもありますがカシメが上手くいかず、工具もダメなような気がしたので、いろいろ探しましたが、意外とギボシカシメができるのは少ないんですね。ここは初心者だし定番品にしました。
エーモン電工ペンチ1452
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1452
FC-1892.jpg

手持ち品より大きいし シッカリしてる
FC-1899.jpg

元々のはW型になっているのが気持ち程度についてます (5.5とかの辺りのみぞ)
FC-1893.jpg
FC-1894.jpg

被服むきも挟むだけでなく、心線切らない位置までハサミみたいにクロスして上手く向けます
FC-1895.jpg
FC-1896.jpg

多少は上手くできたかな あとは経験
線が付いてないのが以前の工具でやったもの
FC-1900.jpg

12・3年前に端子セット購入してやっと日の目を見ましたがまたお蔵入り 

先日 ライト消し忘れブザーで自分でカシメたのは、全部やり直してやったぜ~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電気ネタだと 詳しくないのですが・・・・ 電気設備士試験用の被服むきのペンチが値段も安いし 使いやすいですよ~

No title

これからどんどんDIYの快適化が進みますね。次は何かな?

RE:No title

隊長さん
便利そうなので欲しいな~ 今ので不満出たら買お~っと(^-^)

RE:No title

かむぱぱさん
さあ~何やりましょうね。
なにかあったっけ(・・?

No title

私も持っています。使いやすいですね~。これの半分の大きさの
細線用もあると便利ですよ。

Re: No title

カム郎さん
> 細線用もあると便利ですよ。
やっぱり 1つじゃ済みませんね (⌒-⌒)

No title

発電機や冷蔵庫のバッ直は済んでますか?

Re: No title

そうか冷蔵庫ですね 工具はこれで出来ますかね。
あとインバーター直かな ありましたね (‐^▽^‐)


プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
