スポンサーサイト


サイドアップミラー SU-18K を使ってみて

走行中多少ビビりがありますが確認に支障はないです。

振動が多いと頭でっかちなのでミラーが傾いてしまうことがありましたが、元のミラー根元ネジ締め付けたので大丈夫でしょう。

サイドアップミラーの視界
位置関係
FC-1963.jpg

赤丸の車が見えてます
FC-1961.jpg

拡大
FC-1967.jpg

高速駐車場 斜め駐車のちょい出たときの視界
FC-1965.jpg

拡大
体乗り出さなくても、見えにくい角度もバッチリ 右下に見えるのは隣の車
FC-1968.jpg
サイドミラーで助手席より後方、アンダーミラーで助手席前方より後ろ、サイドアップミラーで左後方死角確認
これで左死角ほぼ改善しましたね (*^0゚)v 

サイド直付ミラー SH-18の取付参考
アンダーミラーよりステーが手前で角度がついている場合
COMTECHのひとりごと
オルビスの補助ミラー
http://comtech293.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

アンダーミラーよりステーが先で角度がついている場合
犬と車旅~カッパ日記
サイド補助ミラー
http://blog.livedoor.jp/kawakyuchan/archives/28019535.html

キャンピングカーパーツセンター(バンテック)
セーフティサイドミラー ステー曲がり位置は関係ないか不明
http://www.campingcar-partscenter.jp/shopdetail/000000006109/

信栄物産 サイドステーミラー SS-18K バンテックと同じかな?
https://www.amazon.co.jp/%E4%BF%A1%E6%A0%84%E7%89%A9%E7%94%A3-SS-18K-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B01L86ID0I/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1482398914&sr=8-2&keywords=%E4%BF%A1%E6%A0%84
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。ほとんど真横が写り、
これなら左後方の安全確認充分できますね。
DIYですと余計に嬉しくなるのでは。

Re: No title

カム郎さん
おはようございます。
確認順序に慣れは必要ですが、だいぶ楽になりました。
やったかいはありました。

安心感が違いますね

我が家も同じところにミラーを付けています。
初めて運転したとき左後方からの合流車が確認できないのですぐにつけましたが、
ビルダーで架装時に安全装備として付けてくれればよいでしょうが。

Re: 安心感が違いますね

レオじじいさん
レオじじいさんも付けられていたんですね。
今までアンダーミラー立て気味で代用して左後方や合流もある程度見えるのでよかったのですが、交差点で左折時、左後ろ方向から自転車が来ていると見えないんですよね。それでヒヤッとしたことがあったのですが、これで軽減されます。

No title

今流行りのサイドミラー途中停止スイッチは同じ場所を走るならいいでしょうが、急に現れる合流には瞬時には対応難しいですからね。やはり固定式がカバー範囲が広く安心です。

Re: No title

かむぱぱさん
皆さんちょい使いで付けられているのでいいとは思いますが、自分はそんな器用でもないし常時確認用なのでこちらのが便利です。

No title

こんばんは。サイドアップミラー必要ですね。付けたいんですが、ミラーカバーをつけてるので、無理でしょうか。

RE:No title

トホホの久ちゃんさん
こんばんは、ダメではないですがカバー加工があるので難しいのとカバー上に付けるのは強度が心配です。
穴あけ、ネジどめ出来ればイイだけですが、ターンナットはミラー本体に付け、カバー側に穴あけしてそこからターンナットには既存ネジでは止めれないので長めのナットで止めれば付きますが、このミラーそれなりに重さもあるので走行中の風圧に対する強度が心配です。
なのでカバーやめるか、付けるなら軽めのサイドミラー探されるのがよいと思います。

No title

こんばんはTAKEKIDさん。ちょっと無理のようですね。対策考えます。ありがとうございました

参考にしました

こんばんは、ZiL520初心者です。
初めての高速合流とパーキング駐車場から、ZiLを出す時に左側斜め後方が確認出来ませんでした。
直ぐにネット検索しブログを拝見後におんぶミラーをポチりました。
情報ありがとうございました!!

Re: 参考にしました

ZiL520初心者さん、コメントありがとうございます。
付ける位置、下すぎると見え角が制限されるのでお気をつけを!

こんにちは
おんぶミラーを取り付けました!!
少し上位置という助言を頭に入れて、穴開けを施工しました。
とても、快適になりました。
非常に有意義な情報ありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

ZiL520初心者さん
こんばんは
参考になりよかったです。

風圧でミラーが倒れることがある場合は、カバー外しずらいですが左ミラー根元ネジ締め直せば以後問題ありません。

こんにちは

昨日、ビルダーで無料点検をお願いするため高速道路を使ってみました
サイドアップミラーの威力は絶大でした
前回、死ぬかも知れないと思いながら運転した自分でしたが
今回、行きは嫁が運転し左合流で文句なしです
サイドアップミラーの取り付け情報はとても助かりました

Re: タイトルなし

ZiL520初心者 さん
報告ありがとうございます。

>前回、死ぬかも知れないと思いながら運転した自分でしたが
今回、行きは嫁が運転し左合流で文句なしです

安全の足しになりよかったです (o^∇^o)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
