スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓のガタツキ修正

購入当初から気になっていた窓を閉めた後のガタツキ
別に実害無いけど
CWに「何とかなりませんか?」と聞いた。
「 ・・・ 」 イイ案なくても仕方ないです。

何かないかな?といろいろ考て プレート入れるのがいいかなと思ったけど 工具がない。
こういう時工具がないと選択肢の幅が狭くなります。これ以外ピンと来ず放置・・・

がしかし!先日 シマホでまったく関係ないもの探してて 2cm幅のゴム見て あ~これ挟めばいいか!
知識が乏しいから、すぐ思いつきそうで思いつかないんだなこれが!

早速取付
元の状態
FC-1986.jpg

このプレートで窓枠に押し付け外側に押し付け
FC-1987.jpg

購入したのはコレ
FC-1988.jpg

装着後 イイ感じ
FC-1989.jpg

イケたので他のも挟みましたが、足りなくなり一枚ものでなくても大丈夫かとやったけど、どうもよろしくないので却下
FC-1990.jpg

ちなみにバンク部の窓のみ4mm、他は2mmでした。

窓枠のパッキン代える手もありですが、取りあえずこれでヨシ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームセンターを見ていると色々面白いモノやキャンカーに取付できるものが沢山ありますね。
今回はグッドアイデアで参考にされる方もあるのでは。

我が家ではビビり音・ガタツキは、運転していて気になりますが、
止まった時は音が出ないので原因が判らず放置です。

Re: No title

レオじじいさん
いつもコメントありがとうございます
地元ホームセンター楽しいですが、他県のホームセンターも地域性があったりして面白いですね。

> 我が家ではビビり音・ガタツキは、運転していて気になりますが、
> 止まった時は音が出ないので原因が判らず放置です。

気になっても放置せざる負えないのはもどかしいけど、やっぱりそうなりますよね。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。