マフラー延長パイプ カムロード

リアベッド下段で排気臭がするということで対策

マフラーカッターが付いているので、排気向きを真下から右斜め下に向き変えてみた。(物入れがあるため真横にできない)
前方向への臭いは軽減
FC-1997.jpg
FC-1996.jpg

マフラーカッター外してみた
かなりの勢いで排気がリアに吹き出す、でもマフラーがボディー内に収まっているので排気が抜けきらない。
FC-1998.jpg
FC-1999.jpg

デカイの想像してましたがコンパクト!
FC-1994.jpg
FC-1995.jpg

いい感じに付きました  (^-^)v (注)
FC-2000.jpg

注 年式によりディーゼルのマフラーは、始めから排気口が下に曲がった状態になっているのでそのまま付きません m(_ _)m

現行カムロード用マフラー延長パイプ バンテックパーツセンター
http://www.campingcar-partscenter.jp/shopdetail/026003000015/026/003/X/page1/order/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のマフラー 下に曲がってます。

でも、ほとんど後方ベッドに寝る事がないので、よくわかりません。
寝る時は、エンジン切ってるし・・・。

(後方ベッド使うのは、来客者のみなので分からないのかな)

マフラー、延長すると急坂で、こすりそうです。

発電機BOX 2回ぐらいこすったので、アングル切って上げたぐらいなので、我が家はマフラー延長するとやばいです。

Re: No title

ハラさん

> でも、ほとんど後方ベッドに寝る事がないので、よくわかりません。
> 寝る時は、エンジン切ってるし・・・。

ほとんどの方 同じ使い方じゃないかと思いますし、家以外はあまりないような気がします。

排気進入は特定できませんがボディー内 下に隙間があり、そこからの進入も考えられるので排気をボディー外に出せればいいなと考えていましたので、延長パイプ付いてよかったです。

これで解決か分からないので様子見ですが、思い当たるとこ1つ1つ潰していきます。

>マフラー、延長すると急坂で、こすりそうです。

家のも擦った跡ありますね w

No title

新品のうちに耐熱シルバー塗装をするとよいですよ。

Re: No title

レオじじい さん

> 新品のうちに耐熱シルバー塗装をするとよいですよ。

やるなら早い方がいいですからね。要検討です。
ありがとうございます。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク