スポンサーサイト


お泊り19 下北半島プラス 3日目

8月14日
五百川PA 5:00頃 まだ到着場所迷っての出発

磐越道から東北道に入り通過するPAを横目で見たら、かなりの車でPAへの進入路、出口路まで駐車が見られます。北海道行の時も同じ状態で前沢SAまで入ることができませんでしたが、昨夜東北道まで来れてもかなり先まで行かざる負えないことが想像できるので、五百川PAで正解でした。

それなりに混んでいますが順調に進み紫波SA 9:00頃
ここで朝食にして、目的地へ出発

ねぶたの家 ワ・ラッセ到着 12:40頃
http://www.nebuta.or.jp/warasse/
FC-2006.jpg

太鼓の音が大きいのでビックリ!実際のねぶた祭り見てみたくなります
FC-2007.jpg
FC-2008.jpg

この後、浅虫水族館と考えていましたが、子供たちに「どっちでもいい」と言われ、それならこの辺ぷらぷらすることに!
FC-2009.jpg

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
http://www7.ocn.ne.jp/~hakkouda/hakkoudamarutop.html
FC-2010.jpg
FC-2011.jpg

大間のマグロ~待ってろよ~ ヾ(^▽^)ノ
FC-2016.jpg
思ったより楽しめました

お腹もすいていますが、浅虫でのお楽しみがあるのでここはケーキで我慢 15:00頃
FC-2018.jpg

お土産物色して浅虫へ
道の駅ゆ~さ浅虫の臨時駐車場に止めて向かったのは、鶴亀屋食堂 16:00頃
http://tabelog.com/aomori/A0201/A020102/2000724/
FC-2012.jpg

今日のメインイベント「まぐろのデカ盛り」
注文は中盛り2ヶ半ライス2ヶ味噌汁3杯
実食!半解凍状態がうまいっす (^-^)v
FC-2017.jpg

この状態でみんな満足ですが、ここから残りのマグロとごはんを三男が食し、最後の一切れ残しごちそう様
充分でしょうと思ったら、長男が最後に平らげ完食
満足満腹でお店をあとに
FC-2013.jpg

浅虫の海眺め温泉へ
FC-2014.jpg

温泉は道の駅ゆ~さ浅虫の5F展望浴場「はだか湯」
FC-2015.jpg
建物の床面積が大きくないので、お風呂と洗い場がコンパクトなのは仕方ないとして、洗い場が一部アーチ型で間隔が狭いのは洗い難いですね。

遅い昼でデカ盛りだったので夕食は軽く マックスバリューでお買い物

道の駅よこはま 到着 このまま就寝となるとこですが、待ち人あり 到着遅いと言われたけど道の駅入ってくるエンジン音するたび ソワソワして寝れませんwww

聞きなれたエンジン音 近づいてきます ヾ(=^▽^=)ノ
マイミクオルビスト かわいいHEROさん待ってましたよ~
自分より遠い所から来ているし弾丸ツアーなのでお疲れでしょうから挨拶だけでもと思ってお外へ、が!しかし明日はそれ程予定が詰まっていないとの言葉に甘えてちょっと長話しちゃいました。
寒い中ありがとう~ では明朝に・・・ もう日付変わってますけどね

つづく

※鶴亀屋食堂について
まぐろは解凍めばちまくろで盛りは中・小・ミニで大はありませんでしたが他の日にあるかは確かめていません。
当方は完食しましたが、周りを見ていると1人1人注文の女性の方はミニ盛りでもマグロ残されている方が多かったです。ミニでもかなりの盛りなのでいくらおいしくてもこれだけ食べれば飽きますからね。ちゃんと取り皿も用意されているのでみんなで分け合って食べるのもいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COMTECHです。
ブログでは初めてでしたでしょうか?

ねぶたは2回行ったことがあります。

期間中は市内のあちこちのお店が貸衣裳屋さんになって、観光客の浴衣への着替えに対応しています。

浴衣に着替えれば誰でもねぶたの列に参加して一緒に跳ねることができます。

観光客が参加できるお祭りなんです。

ねぶた期間中はホテルを取るのが大変ですがキャンピングカー活躍できるかもしれませんね。




Re: No title

COMTECHさん

> 期間中は市内のあちこちのお店が貸衣裳屋さんになって、観光客の浴衣への着替えに対応しています。
>
> 浴衣に着替えれば誰でもねぶたの列に参加して一緒に跳ねることができます。

見るだけでなく参加もできるなんて中々面白いです。
機会があれば参加してみたいです。

No title

・こんにちは。まぐろの量がスゴッ!

Re: No title

カム郎さん こんにちは

機会があればぜひ試してください。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
