お泊り19 下北半島プラス 5・6日目 最終日

8月16日
下北半島プラスの最終日
帰宅メインで予定組んでいるのでゆっくりですが、化粧室から戻った妻からオルビスが停まってるといわれ、見間違いじゃないのと外に出ると?いるじゃあ~りませんか それもオルビススイートが!疑ってごめんね
まさかオルビスト「おじゃるさん」?て思ったけどナンバー違うし、ここは運転席に居られたので速攻名刺もって襲撃
短い時間でしたがお話させて頂いてよかったです。
最後にわざわざ自分のためにオルビス横付けして頂きありがとうございました。
FC-2035.jpg

スイートさんこれから大間まで行き、北海道に渡られるそうです。
昨日は自分が見送られ今日は自分がお見送り
またどこかでお会いしましょう~お気をつけて いってらっしゃ~い 
FC-2046.jpg

家はというと ここで活きほたて買って食します 10ヶ370円
ほたてで遊んでます
FC-2036.jpg

六ケ所原燃PRセンター
http://6prc.jp/ 9:30頃
微みょ~な施設です
FC-2037.jpgFC-2038.jpgFC-2039.jpg

青森県立三沢航空科学館 11:30頃
http://www.kokukagaku.jp/japanese.html
外だけでも結構楽しめます。館内は体験ものが多いので全部合わせると1日遊べますかね
FC-2040.jpg
FC-2041.jpg

旧日本陸軍一式双発高等練習機
FC-2042.jpg

映画「山本五十六」で使用した零戦21型
FC-2043.jpg

昼に食べれるせんべい汁探しましたが、見当たらないので高速に乗る途中で見つけた「やま蔵」 14:00頃
コメント控えますw
http://www.toonippo.co.jp/too_navi/foodoki/food-detail.asp?number=63254#
FC-2044.jpg

あとは明日の朝到着時刻見越して移動開始 一先ず仙台辺りで夕食出来そうなので目指します。
高速の込み具合ですが、帰省ラッシュが始まっているのと途中事故で一時的に動かない状態があり、思うように進めない感じでした。時間は掛かりましたが泉ICまで来て、第二みちのく有料道路「下田」より入ったので泉IC出口 高速券とETCカード渡し精算 19:50頃日帰り 天然 温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店 到着
http://www.ryusenjinoyu.com/izumi/
FC-2045.jpg

さっぱりしてお腹も満たされ出発(22:00頃)、渋滞どうなってるか心配ですが、「運転は24:00まで」は解除なので行けるとこまでがんばります
断続渋滞でやっぱり思うように進めませんが、途中適度に休みながら走行、そろそろ給油しておいた方がいいかなと安積PAで給油して那須高原SA 26:30頃 到着
ここで朝に備えます

8月17日
渋滞警戒して5:30出発
給油は昨日しておいてよかったです那須高原SAもこの先でも激混みです
結構車走ってますが順調 
途中渋滞しそうでしたが、渋滞するこてなく時間調整して 7:40頃無事帰宅

おわり

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク