エアモニ3 不具合

エアモニ3が先日のキャラバンで新潟から下北半島へ向かう肝心な時に右前(センサーFR)が受信しなくなり 超~ショック !!!
結局 最後まで受信せずに帰宅

修理に出す前に確認
センサー 右前(以下FR)・右後(以下RR)
・ FRとRR電池入れ替え・・・FR 受信せず・RR受信する 電池異常なし
・ 上記電池のまま FRを右後輪・RRを右前輪に付ける・・・FR受信せず・RR受信する 設置位置による受信不良の可能性低い 

確認したので「株式会社プロテクタ エアモニサービス窓口」に直送して送付日合わせて6日で戻ってきました

原因は、レシーバー不良でこれの交換です

今回は、保証期間中なのでよかったです

交換前
受信してないので異常警告バックライトは点灯しません
FC-2051.jpg

交換品
送付時と同じ設定にして戻って来ているので、装着して点灯確認出来れば大丈夫です
FC-2052.jpg

空気圧がだいぶ下がっていますが、この日は気温が低いので様子見て補充です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤのサイズは?

takekidさんのタイヤサイズってノーマルでしたっけ?

RE:タイヤのサイズは?

ぴー太さん
R202 215 65 15 です

No title

初期不良ですか。
保証期間内で良かったですね。
普段走行していないときは、送信側は電源が自動で切れるんですか?

Re: No title

レオじじいさん
初期不良に当たりました。
本当に保証期間内でよかったです。
不良はON・OFFの回数ではないですが、使用頻度によっては保証期限過ぎる可能性もありますからね。

> 普段走行していないときは、送信側は電源が自動で切れるんですか?

レシーバーは、車両からの電源供給の時は当たり前ですが車両キー連動です。
乾電池使用は、一定時間経つと消えますが、自分は週末未使用時はレシーバー本体の主電源スイッチでOFFにしていました。
今は常時バックライト点灯設定が消えないようにシガーソケットから取ってます。(電池は抜く必要あり)

センサー側はレシーバー側がオフの時は微弱になるのか分かりませんが、多分常時送受信していると思います
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク