お泊り20スキー グランディ羽鳥湖スキー場2 福島県岩瀬郡天栄村

3月28日
今シーズンやっと初滑り GO~~ 19:30頃

東北道順調に走り、凍結防止のため上河内SAで給油 21:50頃
FC-2107.jpg

昨年は路面に雪があり分かりませんでしたが、スキー場に近づくにつれ、陥没路面がちらほらあり運転に気を使いながら24:20頃 グランディ羽鳥湖スキーリゾートに到着

6:00頃 外が賑やかになってきたけど もう少し寝よ~
FC-2110.jpg

ぽかぽか陽気でいいね~ でも動くと暑~い(*´д`*)
FC-2109.jpg

4本滑って休憩中・・・
FC-2112.jpg

12:00過ぎ昼食 今日はこのスキー場最終営業日と言う事もあり、普段あるメニューが売り切れだらけで選べるのが天ぷらうどん・カレーライス・カツカレー・オムライス ( ̄◇ ̄;)エッ
仕方なくこの中から選びましたが、自分たちが食べ終わる頃は、カレーライス・オムライス マジっ・・・
最終日はこんな状態とは・・・

午後から予報とおり曇り
FC-2113.jpg

シャリ雪でブッシュもありましたが十分楽しみ14:00頃終了
FC-2111.jpg

羽鳥湖高原レジーナの森で入浴 14:50頃
FC-2114.jpg

道の駅羽鳥高原で見慣れない緑色した亀屋食品の豆腐「青ばた」を購入
http://kameyashokuhin.com/
※「青ばた」美味しかったので次回も購入決定 それと塩竈ちそ(しそ)入り、酒粕まんじゅうも地元菓子らしくおすすめ!
こちらを17:30頃出て 帰途につきます

白河ICから順調にいくかと思いきや栃木IC辺りから渋滞
つぎのSAは佐野SA 時間もいい感じなのでこちらに入ります 19:10頃
やはり渋滞途中のSA 結構混んでいるのでスマートICから出て食事してまた高速に戻ることに・・・
FC-2115.jpg

佐野と言えばラーメン 次のIC目指しながらラーメン店探します
で ! 見つけたのが 佐野ラーメン「だんち」
http://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano37danchi.htm
今まで佐野ラーメンの平べったい縮れた感じの麺が不思議でしたが青竹打ちと聞いて納得です
FC-2116.jpg

偶然見つけたにしては当たり店、スタンダードラーメンはさっぱり、味噌ラーメンは濃厚な味にお腹も満たされ館林ICから高速へ
渋滞解消したのかこの手前までだったのか不明ですが、スムーズに進み21:30頃帰宅

今回は1人長崎に行っているので4人で行きましたが、キャンピングカーの車内が5人だと窮屈感ありますが4人だと快適かもと感じるんですね

おわり

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常磐道が全通したので、東北道の交通量が少しは減るかと期待しているのですが、そうでもないでしょうかね。

Re: No title

> 常磐道が全通したので、東北道の交通量が少しは減るかと期待しているのですが、そうでもないでしょうかね。

少しは減るでしょうね
でも東北道は物流の大動脈・観光地も多いので混んでいる所は変わらないかも?
仙台までは常磐道の方が直接的で走りやすいみたいですが・・・
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク