スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧カバーネジ穴修正(ファンタスティックベント内側)

気になってた商品「プラリペア(色は白・黒・透明の3色あり)」
ファンタスティックベントの内側化粧カバーが欠けたので補修に使ってみます
http://www.plarepair.net/
FC-2177.jpg

付けたり外したりしているうちに経年劣化していて欠けました
FC-2173.jpg

形成中
FC-2178.jpg

欠けがこうなりました
矢印部分は液漏れ跡拭いたら溶けてました・・・
欠けは裏から見たところ、補修後は表から見たところ
FC-2175.jpg
FC-2179.jpg
FC-2174.jpg
FC-2180.jpg

ここも欠けそうで事前補修も考えましたが、欠けたらその時にします
FC-2176.jpg

使い方はメーカー動画の通りにすれば難しくなく簡単ですが、慣れは必要です。
今回は液を垂らす量が3滴以上でやりましたが取れる粉の量が多く、なじませるのにちょっと大変で液を使いすぎ漏れたので、次回は1・2滴位ずつで取れる量でやろうと思います。
それと粉が多いのが原因ではありますが、金属管で粉と液をなじませるのにある程度の固さまでやってしまったため詰まって使えなくなってしまいました。なので次回は楊枝か何かでなじませることにします。

取りあえず穴再生したから よしっす! (^○^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。