スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイネットフラット化(やっとだよ) オルビスユーロ

今回の件は板にアーチ状の切欠き作るだけですが、これをするのに板とマットが接着されているのでこれを剥がすのか?そのまま加工するか?で悩んでいるうちに、特に困っているわけでもないし、ない方が都合もいいのでほったらかしだったんですよね。でも家にいつまでも放置も何だし、いい加減使えるようにと思い先日CWに行ったついでに加工してもらいました。
以前に担当には「やる」と言われていたんですけどね。
と言う事で長く掛かったけどやっとフラット実用化 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
FC-2247.jpg

問題の個所は矢印の所、ここの部分のマット板がテーブルと干渉していたので削った(※)
FC-2248.jpg

板とマット剥がしは、金属スクレパーで慎重に勢いよくガシガシ板側に這わすようにやればよかったみたいです。剥がれた板側についた接着剤も金属スクレパーでガシガシ取っても意外と表面ボロボロにならないのは驚いた。次やるときは自分で出来るけどもう次はない (* ̄m ̄)プッ

あっ!早速寝転がってみたけど やっぱりあるとイイね(^_^)v

※ 通常はテーブル支えにするので干渉しないらしい
  なので家はスペシャル仕様と言う事にしておきます (#⌒∇⌒#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイネット部をフラット化にするといつでもごろりとのんびりできますが、オルビスはリヤにベッドが常設では?
我が家は、常設ベッドが無くバンクベッドへの登り降りが面倒で、フラットのまま使っていますよ。
寝る時も天井が高いと圧迫感が無いので自宅で寝てるのと変わりません。

ピンと来ないんですが…

この通路部分のマットが他よりも厚みがあるってことですか?テーブル板を支えにすると思うのですが、浮いちゃってたってことでしょうか。
我が家では人数的に必須のフラットですw。

Re: No title

レオじじいさん
> ダイネット部をフラット化にするといつでもごろりとのんびりできますが、オルビスはリヤにベッドが常設では?
そうですリア常設ベッドです
元々ここにマット追加の考えは、お座敷化して寛ぐ使い方ではなく何かあった時のための人数確保のためのフラット化ですが、実際付けてみて確かに一面にマットがあるのは結構いいものですね
でも家の場合 人数が多いのでこれだと不便なので邪魔ですが普段はバンクに鎮座しますねw

Re: ピンと来ないんですが…

かわいいHEROさん
> この通路部分のマットが他よりも厚みがあるってことですか?テーブル板を支えにすると思うのですが、浮いちゃってたってことでしょうか。

板はテーブルと同じ高さなので干渉ですが、もしかしたらマット厚も厚いかも1~2cm削ってたし・・・

それにしても え~やっぱりそうなの~ おかしいと思ったんだけどね!
もーいいけどね (ノ_-;)ハア…




プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。