スポンサーサイト


バッテリーが・・・

3月31日
納車後2日目にしてお泊り計画
たけきっどふぁみりーは子供3人の5人家族ですが、翌日から妻の母親が長男を旅行に連れていってくれるため、
今回は4人でキャンピングカーで初お泊り
長男は、翌日朝早いため妻の実家にキャンピングカーのお披露目も兼ねて送り届け、
その後初お泊りに出発と考えていましたが!
そろそろ長男を連れて行こうと、駐車場に行った時そこで見たものは、
ラ・ラ・ライトがついてる バッテリーあがり? Σ(゚д゚lll)
さっき図書館から帰ってきたとき、バック音が気になりライトを点けて、鳴らないようにしたまま消し忘れていたようです。
でもライトがついてる、完全消耗していない?と微かな期待をこめ
キーを回すと キュル・キュルとチカラなき音が・・・
やってしまいましたバッテリーあがり、それも2日目、初お泊りなのに(T_T)
どうしよう?取敢えず長男を連れて行かねばと別の車で送り届けましたが、
行きも帰りも何とかしてバッテリーを回復もしくは新品を調達せねばと、心中穏やかではありませんでした。
それができなければ中止?それだけは避けたい。でも充電は無理、新品調達出来てもサブバッテリーの後ろがメインバッテリーのため交換は一苦労だし、外す工具も足りないかも、
また19:00近くになるので調達もできないかもしれない。途方に暮れかけた時
ヒラメキ(^O^☆♪
サブバッテリー前・メインバッテリー後 てことは2つケーブルで繋げればエンジンかかるんじゃない。
てことで早速バッテリーケーブル持ち出して実行、 やったねv(^_^v)♪エンジンかかれば取敢えずOK
今回はこれで乗り切ることにします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライト付けっぱなし対策

市販のオートライトキットいいですよ〜。エンジン停止でライトも自動で消えるし、走行中も点けたり消したりしなくとも済みますから。

ぴー太さんへ

了解いたしました。
早く探さなければ、またやる前に!

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
