スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発電機エアーフィルター交換 オルビスユーロ

オルビスユーロ購入から3年ちょっと経ち、未交換で気になっていた発電機エアーフィルターの交換です

さあ!どれくらい汚れてるでしょうか!

左右新品と比べれば汚れてるけど、驚くほどではないです
FC-2269.jpg

稼働状況は約482時間プラス前オーナー2年の使用時間(納車時アワーメーター約40時間指していたが後どれくらい稼働していたかは不明)
ちょい情報として時間にしては汚れているらしいので、発電機排気管が外に飛び出ていないので排気戻りかも?汚れも煤ポイしと思ったけど こりゃデーゼル排気ですね
今は延長パイプで車両外に出てますが、それまでは車両下に排気していたし、エンジン限界時アクセルベタ踏みだと煤もスゴイのでそれを吸った可能性は高い!

エレメントとエアクリーナー 取り寄せがほとんどなのでCW行ったついでにこれとプラグ購入
CWではセット販売(要確認!)だそうですが、基本この二つの部材はセット販売ではないので両方欲しい場合はお気を付けを!
FC-2270.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、キャンピングワークスで発電機の点検してもらった際に確認してましたね。わたしのはまだ綺麗でしたが、やりづらい場所にあるので、「自分でやるのは難しいですよ」と言われました。
自分でできるといいですね。

Re: No title

COMTECH さん
> やりづらい場所にあるので、「自分でやるのは難しいですよ」と言われました。
手探りの作業なのでそうと言えばそうですが、やってみるとそうでもないです。
カバーネジ4本外し、カバー少しずらしでなく外して(カバーはそのまま下に置いて)、エアクリーナーカバー金具(2時、8時あたり)パッチンパッチン外すだけですからね。(外すのも戻すのも指一本の力で十分です)
下方排気にしてエアークリーナーの位置も変わっていれば別ですけどね。

今頃間違いに気づきました カバー金具は、誤(2時、8時)→正(10時、4時)辺りです
失礼しました m(_ _)m
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。