お泊り24 栃木~福島~茨城

盆休み今年も8日間と長く秋田行きのつもりで計画していたが、子供の予定が分かるに連れキャラバンに行けるのが後半3日間となり、予定変更して近場のスパリゾートハワイアンズを軸に練り直し

8月12日 1日目
今回は長男の都合付かず4人で22:30頃出発
首都高ノロノロ、東北道80Km/hで追い抜きできない混み具合で五百川PAに26:40頃到着

到着後右前方に駐車しようとしているオルビス発見~
遅い時間でしたがお話できてよかったです
またどこかでお会いしましょう!

8月13日 2日目
野口英世記念館 9:30頃
子供の宿題の足しになればと来ましたが、よくよく考えたら有名話は知っていても野口英世氏のことをよく知らないかも?なので自分も勉強になりました。
見終わって時間を見たらまだ10:30頃 ずんだ餅食べてから磐越道であぶくま洞を目指します

あぶくま洞近くまで来て12:00頃 小野町のごく普通のラーメン屋さん「ラーメンつかさ」で食事
ちょい先の滝根町まで行けば蕎麦屋さんがあったので次回あればそちらに!

あぶくま洞到着 13:30頃
ここの入場口に「スズメバチ活動期につき注意」大丈夫でしたが怖えーよ!

鍾乳洞内は撮影禁止
確かに大きいですが、先の大地震で水脈が変わったのか?それともそれに関係なく以前からなのか?分かりませんが、水滴がほとんど落ちてきていないので鍾乳石の湿りがない所ばかり・・・残念

早めのお風呂「星野村ふれあい館」 15:40

さっぱりして夕食は小野新町の「KITCHENフライパン」 18:40頃

湯の岳PA 21:00頃

8月14日 3日目
12日夜もそうでしたが外は涼しいが車内は暑いのでエンジン掛けてる車が多く、昨夜も同じで横に泊まった車がかなりうるさく早めの就寝でしたが24:00以降はほとんど寝れなかった (ノ_-;)ハア… 仕方ないけどね・・・

湯の岳PA 5:30頃出発して6:00頃初めてのスパリゾートハワイアンズに到着
繁盛期は入場するのも大変と聞いていたので入場口偵察、入場口座り込み待ちが10m位、自分は1時間前から並ぶ予定なので取りあえず戻り、第二駐車場から結構遠いので一番近い第一駐車場へ移動して朝食
ここ第一は浜とく、クレスト館、日帰りの共用になっているので24時間いつでも駐車可ですが、駐車の幅狭いのでキャブコンは場所選びます
比較的きれいなトイレが駐車場から階段登り、第一と第二の通路の間にありますが外灯がないのでトイレまで真っ暗です

時間になったので入場口にむかいますが、せいぜい伸びても50m位かもと思ったけど100m位は伸びてます !?(゚〇゚;)マ、マジ...
その後もどんどん伸び最後はどこまで伸びたか不明、凄すぎ・・・

入場後ロッカー確保・休息場所確保して初ハワイアンズ楽しみます
思ったより狭い施設でしたが入浴・買い物も含め8:00~20:30位までたっぷり楽しんで夕食後、常磐道で中郷SAにむかい23:30頃到着

8月14日 4日目(最終日)
7:30頃中郷SA出発
8:30頃アアクアワールド大洗到着後、朝食とって待機
入場時間の9:00になり行動開始、会話はしてないけど偶然にも昨日ハワイアンズの入場時 真ん前に並んでいた方も来ていた
イルカショー(混んでるときは1時間前に並ぶべし!)など見て、途中出口外のフードコートで昼食とり再入場して15:30頃退館

常磐道 ちょい渋滞ハマりながら17:30頃帰宅

今回ある程度暑さ覚悟してましたが、暑い日中はほとんど屋内にいたし、夜は涼しく過ごしやすかった

おわり

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互い難しいお年頃ですね

8日間あっても、結局混雑必至のお盆になっちゃうんですね。

流石にお盆だけは子供の予定も無いというパターンかな。

来年は子供が忙しい父親ユーザー単身の夏休みオフでも企画しますかwww

でも、キャンピングカー維持する以上、家族で出掛けたいですよね。

Re: お互い難しいお年頃ですね

かわいいHEROさん
今書き足しましたが長男は都合付かず不参加でした。
今後はこんな感じで全員参加と長期は難しいでしょうね。
あと5年位すると一番下が高校生なので2人旅になっているでしょうか?

> 来年は子供が忙しい父親ユーザー単身の夏休みオフでも企画しますかwww

お盆抜いた前半限定のおやじ会ですかねwww 

過日、五百川PAでお会いしたオルビスユーロのオーナーです❗❗

過日、五百川PAでは、有益な情報を色々と教えて頂き、本当にありがとうございました。

とっても気に入っているこの車が、完璧なまでに気にいるようになりました。

たけきっどさんと別れたあと、我が家は、キャンピングカー3台つるんで、山形、秋田、新潟、富山、石川、福井と車旅を存分に満喫しました。

今度は是非、オルビスユーロだけでつるんで、北海道車旅をしたいですね❗❗

まずはご挨拶まで。

Re: 過日、五百川PAでお会いしたオルビスユーロのオーナーです❗❗


千葉マリーンズさん、コメントありがとうございます。
また過日は、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

話したこと参考になったならよかったです。

ではまたどこかで・・・
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク