

モニターアーム取付

モニターアーム購入するにあたりキャンピングカー用は、値段が高いため壁より11cmとホームページに記載があったパソコンアームを購入しましたが、折畳み収納時11cmではなく伸ばして壁平行状態でした。
私の使い方では、使い勝手が悪いため、キャンピンカー用を再購入
結果ばっちりです(゚∇^d) グッド!!

最初に購入したのは、液晶モニターアーム 壁取付タイプ ロングアームタイプ ディスプレイアーム(サンワサプライ)
頑丈そうでいいんですがね折り畳めないですから仕方ありません。アーム自体も重たいです。
次に購入したのは、フリーロックステー(RVランド)←同じオルビスに乗られているハラさんと同じもの

注意:フリーロックステー直接通販できますが、ねじ類一切入っていません。購入時壁面用ねじ相談した方がいいです。もしかしたら付けてくれるかも。

収納時伸ばした状態でも振動に強そうです。またこの状態で壁付けして壁より11cm
(モニター取付け部分と壁取付け部分を壁に対して平行にした場合)
FC-000147.jpg
縮めた状態での出っ張りかなりあります。
FC-000148.jpg
テレビ壁面取付け前及びCWで取付け時の位置指定
固定方法は、耐震マットで貼付け、丈夫でかなりの揺れでもビクともしませんでした。
FC-000154.jpg
壁面取付けにするとこんなにすっきりすると思いませんでした。
FC-000237.jpg
折畳み状態、出っ張りまったく気になりませんし、コンパクトになりすっきりしていて、
取付け後、はじめて車内に入ったときあることに気づきませんでした。
FC-000143.jpg
右側にいっぱいに伸ばした状態
FC-000149.jpg
左側にいっぱいに伸ばした状態、普段はこの位置で使用または折畳んだ状態で使用します。
FC-000150.jpg
折畳み時に固定できるようにロック付いています。
配線整理はこれからね(^▽^)
FC-000152.jpg


追加写真
FC-000238.jpg
FC-000237.jpg
FC-000239.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
