お泊り25 四国へ(鳴門・琴平・高知)1・2日目

12月28日(1日目)
計画当初は夕方に出発できる予定が、長男の帰宅が21:00過ぎなので出発は22:00頃出発
初四国へGO~
休憩入れ27:20頃刈谷PAに到着
朝給油で行列になっていてもイヤなので給油してから仮眠zzz

12月29日(2日目)
渋滞危惧し刈谷PA6:40頃出発し名神高速草津PAで朝食 9:00頃
明石海峡大橋に10:30頃突入、もう少しで四国!とその前に淡路島のキャンプ場にお仲間といるオルビストさんに会いに行きます
キャンプ場に向かう途中でオルビスとすれ違い どなたですか~o(^o^)o
キャンプ場駐車場に12:10頃到着
歩く方向間違えましたがふぇあり&Misさん、らふくん&ひーちゃんさん、せんべい&まゆどんさんに会うことができました
短時間でしたがとても有意義でイイ旅の始まりです
ちなみに訪れたのはお昼時、食事誘われましたが時間の都合で残念
あ~たこ焼き食べたかったな~w
みなさんと別れた後、いよいよ四国入り、そして鳴門の渦潮見に「渦の道」に!
※Msiさんからの情報の中で「渦の道」と「道の駅うずしお」の話がでて適当に観光本を読んでいた自分は同じ場所と思い込んでいましたが、前者は徳島県側で後者は兵庫県側(淡路島)と知り危なく間違えて後者に行くとこでした (^^;)真下に覗けるのは前者、後者は斜め見になるらしい
13:40頃着き、途中大鳴門橋架橋記念館エディに寄り、渦潮へ・・・
寒いけど15:00の大潮まで頑張りましたが、渦になりそうでならない・・・
残念ですが15:20頃撤収
FC-2303.jpg

この後、妻の友人宅へ
仕事中につき長居はできませんがお互いイイ時を過ごすせかな?
中々会えませんからね

ハローズ北島店で鳴門金時買って、ふぇありさんおすすめ醤油も忘れません!
FC-2305.jpg

夕食は徳島にいるので先程教えてもらった中華そば いもお
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000027/
メニューはらーめんと肉盛りらーめん あとはトッピング等
味は濃いけどシンプルでまた食べたいらーめん (*^▽^*)
FC-2304.jpg

お風呂は徳島天然温泉 あらたえの湯でさっぱり 19:20頃
http://aratae.jp/
このドリンクでさらにさっぱり
旅人は名前でやられてしまいます w
すだちサイダーは子供には不評でしたが w
FC-2306.jpg

道の駅たからだの里さいたでお休みzzz 23:00頃

3日目へつづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

淡路島の福良港

渦潮は次回のお楽しみですね。次回は是非福良港の船から渦潮を観るというのもご検討下さい。福良港の山武水産で海産物摘むのも楽しいですよ。

Re: 淡路島の福良港

かわいいHERO さん

おいしそうな所があったんですね~
船もそうですがまた行く楽しみが増えました o(*^▽^*)o

No title

鳴門の渦が観られるまで又おいでください。♪( ´▽`)
室戸周りで高知県へのドライブも美しくてお勧めします。

Re: No title

ふぇありさん
鳴門の渦は残念だったのでまたですね
まだまだ見所があるので次回が楽しみです o(^o^)o

味一

生姜とネギ+鰹ぶしかけの冷奴に味一も美味しいですよ(#^.^#)
私も四国で買い占めてきましたo(^▽^)o

Re: 味一

ふぇありさん
文字だけでもおいしそう~

> 私も四国で買い占めてきましたo(^▽^)o
だからか~最後の1本だったのは(ウソ)w

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク