

お泊り25 四国へ(鳴門・琴平・高知)4日目

12月31日(4日目)
道の駅香南楽湯を出て高松自動車道に乗り途中 津田の松原SAで朝食
大塚国際美術館に10:00頃到着
こちらの駐車場は少し離れたところにありますが、高さ制限があると言う事をマイミクさんブログで確認していたので正面玄関に直接乗り入れます
FC-2320.jpg

ここは陶板で作られた実寸版絵画(ここが貴重)を見て触って楽しむことができるおもしろい美術館でとても有名のようですが自分はマイミクさんのブログで初めて知り、こちらに来たら絶対寄ろうと思っていたし、子供たちも今後ここに来る可能性も低いので外せないポイントです

入館して、スタート地点に来てさあー周りますか!と思った所で館内ツアーの声が聞こえてきた
そう言えばと!思い出しツアー(古代・中世)に参加
いや~内容濃かった~正直慣れないからグッタリ

午後には近世ツアーがあるのでそれに備え食事
また名前にやられ飲んでます w
FC-2317.jpg
午後ツアーも内容 濃かった~さらにグッタリしてます w

年末と言う事もありツアーは午前午後各1回つづだったので参加できてよかったですね~
通常は1時間置きにツアー開催されているので絵画初心者は参加されると楽しみ方が分かるかな~

最後はお土産見たりして閉館の17:00までいました

ほぼ1日いましたが時間足りませんね

疲れを癒やしにお風呂はあせび温泉やすらぎの郷に行ったがお休み
http://nttbj.itp.ne.jp/0886721126/index.html
あらら、昨日の年末年始の件があったので電話連絡しなかったのがまずかった HPにも書かれるのに見落としてたし、仕方ないので確実にやってる徳島に戻り今度は電話連絡してやってる事確認して天然の湯 あいあい温泉に決まり! 19:40頃
http://www.aiaionsen.co.jp/
FC-2321.jpg

年越しそば頂きます 21:30頃
FC-2318.jpg

徳島自動車道 吉野川SA 23:00頃
FC-2319.jpg

ここでお休みzzz

5日目へつづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大塚国際美術館、我が家よりも充実してますねぇ。
ツアー3回ですか!?
そりゃ、本当に時間が無かったでしょう。
あれって説明する人によって、面白さも変わりますよね。
時間が足りないからか、ここへ行かれる美術館好きな方は、リピートするみたいですね。
自分もまた行きたいと思ってます。

Re: No title

かわいいHEROさん
> ツアー3回ですか!?
古代中世は一緒なので2回です

確かに案内人によってポイント違いそうですよね

絵ってこんな見方があるのか~とか面白かったのでツアーに参加出来てよかったです

自分もまた行きたい (^-^)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
