

お泊り25 四国へ(鳴門・琴平・高知)5日目

1月1日(5日目)
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
新年最初 祖谷に9:20頃着きましたが駐車場ガラガラ、考えてみれはホテル泊まりの人はもう少し行動遅いですからね
FC-2343.jpg

祖谷のかずら橋 誰もいません 貸し切りで楽しみます
FC-2323.jpg

濡れているので滑りやすく落ちそう
FC-2324.jpg

祖谷そば ちょい太め
FC-2325.jpg

祖谷から高知自動車道に乗り高知へ

高知に来たら鰹のたたき!
この辺で上限が安かったのでここに駐車 12:00頃
FC-2326.jpg

ひろめ市場に来た訳ではないけどお休み・・・残念
有名観光地だと思っていたのでビックリ!?
来たかったのは藁焼き鰹たたき明神丸 帯屋町店だから問題ないけどね
結構混んでますな~30分位で案内され実食
確かにうまい、臭みがない
FC-2327.jpg

炙ってますね~
FC-2328.jpg
ちょっと気になったこと、5人の場合4人席の長いす側に3人が座ることになりますが完璧な2人幅なので食事は斜め向きに食べることになるし、皿とかもそんなこと考慮していないサイズ
お店の人曰わく「混んでいるときはそうしてもらってる」そうだ。でも2人組は4人席占有してるんですよね。相席と言う考えないのかな~

龍馬さん待たせたね~ 14:00頃
FC-2329.jpg

桂浜に下りたところに昔なつかしアイス?
好きな味です
FC-2330.jpg

桂浜
こんな澄んだ海 久々に見ました
FC-2331.jpg

桂浜水族館
小さいけど意外とおもしろい
FC-2332.jpg

高知県立坂本龍馬記念館に行き
龍馬とも握手 (^◇^)

お風呂は天然の湯 ながおか温泉 20:20頃
http://www.nagaokaonsen.com/
FC-2333.jpg

高知自動車道 豊浜SAでお休みzzz 23:30頃

6日目につづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
