

お泊り25 四国へ(鳴門・琴平・高知)6・7日目(最終日)

1月2日(6日目)

四国最後のうどん長田in香の香 9:20頃
開店まもない時間でも並んでますが回転が速いのでほどなく入店
大たらい(小9玉分)小たらい(小4.5玉分) 小たらいでは5人には微妙なサイズなので小を5個頼みましたが、大たらいでもいけましたね
スルッと入っちゃいます
FC-2334.jpg

与島PAで四国と瀬戸大橋眺め四国とは、お別れさよなら~ またね~ 11:00頃
FC-2344.jpg

山陽自動車道龍野西SA 14:30頃
いもンブラン いもと塩アイス中々いけます
FC-2335.jpg

倉敷の雰囲気だけでもと思い早島ICで下りたけど思いつきで降りたのでよく分からず倉敷駅前通過して倉敷ICからまた高速に乗り姫路城へ

車窓から姫路城眺めて通過のつもりが、来てみたら寄りたくなって大手門駐車場に止めて見に行きます 15:50
やっぱりキレイですね~
FC-2336.jpg

ギリギリ姫路城入ること出来ましたが、子供優先で姫路市立動物園 16:10頃
FC-2337.jpg

最後に1箇所寄りたいので向かいます
途中山奥に入っていくので間違ったかな?と不安になりましたが大丈夫でした
オルビストeppelさん宅に到着~ ヽ(^0^)ノ 18:00頃
玄関へ「takekidで~す」と挨拶
時間も遅くなってしまったのですぐ引き揚げるつもりが、コーヒー頂いて寛いじゃいました
短い時間でしたがイイ時間(とき)を過ごすことが出来ました
またお会いしましょう!
FC-2338.jpg

eppelさん宅を19:00頃出て、できたてのスマートインターから入ります

流れてますが渋滞
FC-2342.jpg

西宮名塩SAで食事 20:00頃
前方に見覚えがあるオルビスが・・・
行ってみたらオーナーさんがいらっしゃったので「takekidです」と名乗ると「HangOnNowです」と言われすぐ分かりました、みんカラで見た方でした
暫しお話してお別れ
またお会いしましょう!
FC-2340.jpg

ここで食事しながらお風呂の検討、本当は刈谷PAで入る予定でしたが時間的に無理ですからね
調べると見覚えのある名前が・・・名湯 宝乃湯 ここに決定
http://meitou-takaranoyu.com/

21:30頃到着
FC-2341.jpg

今日は移動日のはずが、かなり楽しんでしまいました (≧∀≦)
さあ楽しんだ後は帰るのみ
23:30頃出発
もっと早ければもう1個所あったんですが心の中で「またね~」

この辺は高速渋滞しているので茨木IC方面に向かい吹田ICからIN

途中 眠気がきたのと四日市辺り渋滞回避のため土山SAで仮眠 24:00頃

1月3日(7日目)

2時間の仮眠ののち出発
帰省ラッシュは侮れませ~ん
まだ渋滞 ((((゜д゜;))))

都心・三ヶ日JCTと通りNEOPASA浜松で仮眠 06:40頃

1時間仮眠して再出発

足柄SAで朝食
車に戻るときオルビスが目の前通過 どなたですか~
10:40頃出発
足柄SA出たら事故渋滞、食事しないで出ていたら回避できたんだけど仕方ないですね (*´д`*)

この後は順調に進み14:00頃無事帰宅

今回は年末年始でうどん屋営業日の関係で行ったり来たりの旅になりましたが、想像以上に楽しい旅ができました
また今年は暖冬でそんなに寒くなくて良かったです

「わら家」だけは心残りだけどね w

おわり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また四国へ来てくださいね!( ´ ▽ ` )ノ
って、、、(橋渡り族)になってしまった私が
お誘いするのも変ですけれど(≧∇≦)

PS:帰宅後、Msiも足周りチェックしていました。
危機一髪!無事で良かったですね!

Re: No title

ふぇあり さん
また行きますよ~ \(^▽^)/

タイヤ系は油断大敵です (;^_^A
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
