スポンサーサイト


FIAMMA Rollo Vent 40 その2

買ったはいいけど開閉ノブが干渉してスクリーンが閉まらないので板枠作り、嵩上げして解決のはずが長い間放置

やる気になって取り敢えず発泡スチロールで作ってみる
このまま使えればラッキーだけどやっぱりボロボロ カスが落ちてきてダメ
FC-2363.jpg

木枠作成
ベント内寸縦横約340mm、板が幅90mmなので長さ430mmを4枚(長さ520mm、340mmを各2枚のが組むのは簡単だった)

板が割れない位置にタボ穴あけ
FC-2353.jpg

反対の板に治具使ってタボ穴あけ個所マーキング
FC-2354.jpg

木工ボンド乾くまでベルトで固定
FC-2355.jpg

1週間後取り付けてみる(長さ40mmネジで固定)
FC-2357.jpg

ネジ貫通は嵩上げ板まで、締め付けはフレームが柔らかいので歪まない程度に(ネジは付属品)
FC-2358.jpg

閉めてみる
FC-2359.jpg

ノブとの干渉なし
FC-2360.jpg

こんな感じに宙ぶらりんの止なので締め付けすぎると割れます
FC-2361.jpg

FIAMMA 専用だからか?ファンタスティックベントの枠がFIAMMA Rollo Vent 40のネジと微妙に干渉するので取り外し
FC-2362.jpg

FIAMMA Rollo Vent 40 その1からほぼ丸1年掛かって装着されました (^o^)

ここのカバーは銀マットで十分だけど、ネジ止めで完了すれば簡単でいいやと思って買って、まさか干渉して使えないとは思いもよらなかったけど、初めてにしてはよくできたからいいや w

これ付けるまでどうしてたかと言うとコルクマットで塞いでました、やっぱり銀マットで十分か w

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡単に付く予定で購入しても予定外の問題が出ると、特に改造が必要になると重い腰がさらに重くなりそうですが、良い感じで付きましたね。

Re: No title

レオじじい さん
> 簡単に付く予定で購入しても予定外の問題が出ると、特に改造が必要になると重い腰がさらに重くなりそうですが、良い感じで付きましたね。

初めて作ったわりに何とか様になって良かったです (^-^)

No title

どんどんDIYの道具が増えてきますね~(笑)

No title

本日はBAT,MANお買い上げ頂き有難うございました。
取り急ぎ御礼まで。

Re: No title

隊長さん
そうそう!新しいことやる度にね (^o^)

Re: No title

レオじじいさん
初日お疲れ様でした
付けたらUPしますね(^∇^)
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
