

お泊り27 いちご狩りとたけのこ掘り

4月30日
20:30頃出発
途中道の駅庄和(21:30頃)に寄り道の駅まくらがの里こがに到着 22:40頃

5月1日
深夜から明け方まで間隔おいて超にぎやかでビックリ
ここはたまり場になってるようだ

ここのパン屋で購入したサンドイッチで朝食後出発 
FC-2464-1.jpg

いちごの里 10:30頃
http://www.itigo.co.jp/

いちご狩りは13:00からなのでそれまでぶらぶら
FC-2466-1.jpg

時間になり、いちご狩りへGO~
今日は気温高めでハウス内暑い
いちごはもう終盤だからそれなりだったけど充分満足
FC-2467.jpg

いちご狩り後、たけのこ掘りの場所に20km程車移動
14:20頃に着き、たけのこ掘りの指導受け鍬持ち掘り開始!
意外に手強いたけのこの根、はじめ石かと思った・・・
子供たちが頑張って人数分掘り終了~
たけのこ掘りって意外に楽しい!
FC-2471-1.jpg

最後に大鋸屑の中のカブトムシの幼虫探ししてこちらを後に・・・
FC-2468.jpg

道の駅ごかに寄り杉戸天然温泉雅楽(うた)の湯
http://www.utanoyu.com/index.html

杉戸天然温泉雅楽(うた)の湯 16:50頃
女性のみ入場制限中でしたがそれほど待たず入場
食事もここのバイキングで済ませ帰途に・・・

9:30頃帰宅

おまけにもらった小さいたけのこは焼きで早速食す、エグミは少しあるけど旨し

おわり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
