エアコンガス漏れ修理 カムロード

本格的に暑くなる前にエアコン確認したら生ぬるい風しか出てこない
ガス漏れと思われるのでトヨタに電話、入庫は1週間後ということなので他も当たってみて翌日見てくれる所に行くことにした

2016/5/7
早速確認、ガスが2.0付近、修理確定
このまま預かりかと思いきや「今は手いっぱいで預かれるのが何時か分からないので目処が付いたら連絡する」という返答、とは言うものの月末くらいには連絡出きるかとも言われたので、今回は思うところがあり待つことにした

5/27に連絡あり6/9以降でという事で6/10に入庫

6/16
原因はエバポレーターと連絡あり、修理費約8万円
accircle.gif
出典 http://www.golddenki.com/acgenri.htm

6/23引き取り
エバポレーター漏れ箇所
1回洗浄しているが11年目約98000kmの割にきれい、交換歴ありか?
表側(表裏ある訳ではないが便宜上記載)
左スポンジ裏からめくると下の写真
FC-2474.jpg

裏側(上写真の左側が上になっている)
FC-2475.jpg

参考
FC-2473.jpg

帰宅途中リヤエアコン消したらフロントエアコン効かなくなったので(高圧カット)後日抜くことになる、やはりガス量5缶は多い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからはエアコンフル稼働ですからね、直ってよかったですね。
この手の装置は、当たり外れがあるのか故障しないのは何年使用しても問題ないのもありますよね。我が家の、16年経過したエスティマ問題なく動いています。
我が家は基本的に年中エアコンは入れっぱなしです。

Re: No title

レオじじいさん
本格的に暑くなる前で良かったです
16年もノートラブルはすごいです
年中AC動かしているのでオイル潤滑していていいのかもしれませんね

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク