日帰りバス旅行(リニア見学センター他)

2016/7/3
今日は下の子と2人でバス日帰り旅行
山梨県立リニア見学センター ~ 桔梗屋 ~ シャトー勝沼ワイナリー

中央道順調
FC-2476.jpg

山梨県立リニア見学センター
日曜日はリニアの走行がないので楽しみも半減だけど、そこは前に行き戻るだけのミニリニア乗って我慢 w
FC-2480.jpg

桔梗屋一宮店
バスを降りると黄な粉の香り
信玄餅詰め放題頑張ったよ (^▽^)
結果は特別ルールでもっとイケたけど6個3段プラス2個と子供の分合わせ37個
ちなみに賞味期限は翌日(基本当日のようだ) w
FC-2477.jpg

桔梗信玄ソフト
黄な粉と黒蜜で不味いはずがない w
390円と高いけどね
FC-2478.jpg

昼は長寿村権六(桔梗屋グループ)で食事

シャトー勝沼
日曜日なので工場未稼働、止まってるライン見せられても面白みがない
試飲がメインだし日曜日だから仕方ないが・・・
試飲ワインは自分好みなし、お酒飲めない人はぶどうジュースなどがある

あとは帰るだけ,途中追突事故現場をあともう少しで抜けれるところで消防車に阻まれ通行止め・・・
事故の方は2台の追突、前車横転してるが、むち打ち程度で済んでるみたいでなによりだ
FC-2479.jpg

30分位で解放されてよかった

この後渋滞もなく19:00前には帰宅
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンカー旅も良いですがこのようなバスツアーも楽しいですね、なんといってもアルコールがいつでも飲めるのは最高!
信玄餅のつめ放題はTVでも見たことありますが面白そうですね。

Re: No title

レオじじいさん
バスだと気にすることが少ないから楽ですよね
信玄餅のつめ放題やってみると結構楽しいですよ~
ただツアー以外だと朝早くから並ばないと整理券が手に入らないのが大変ですかね
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク