

お泊り28 岩手県(平泉・花巻・宮古)1・2日目

2016/8/11(1日目)
18:00頃出発
首都高、常磐道と進み暫くして渋滞(車線規制)、事故があったのは知っていたがまだその影響があるようだ
谷田部ICに近づくと出口看板倒し大型トラックが本線に横転していた ((((゜д゜;))))
ここを抜け友部SAで夕食 19:45頃

南相馬鹿島SAで休憩後ひた走り長者原SA 24:55頃

2016/8/12(2日目)
長者原SA出発し前沢SAで朝食 7:25頃

道の駅区界高原、道の駅やまびこ館と寄り、みなとオアシスみやこシートピアなかどに11:55頃
FC-2491.jpg

防護壁高くする工事のようだ
FC-2492.jpg

ここに来るまで寄り道して来たのもあるが結構掛かってしまった 12:30頃
FC-2493.jpg

遊覧船は13:40なので近くをぶらぶら
時間になり乗船しパン買う
FC-2494.jpg

パンちぎり船外に差し出す
FC-2495.jpg

食べに来て食う
FC-2496.jpg

中々面白かった、船内放送で景色の説明していたがパンあげに夢中で入ってこない
楽しかった40分のうみねこツアー(浄土ヶ浜周遊コース)も終わり
時すでに15時近く龍泉洞まで1時間弱なので間に合うのだが道の起伏が分からないので時間が読めないのと昼食してギリギリ?間に合わなければ明日朝一と言うことにして取り敢えず向かってみる
途中コンビニで軽く食べ龍泉洞に予定通り到着 16:25頃
営業時間は4~9月18:00まで、それ以外17:00まで
FC-2499.jpg
FC-2497.jpg
FC-2500.jpg

天井より水滴が垂れてくるので簡易屋根がある
FC-2501.jpg

温度
FC-2498.jpg

龍泉新洞は撮影禁止
FC-2504.jpg

龍泉洞から2時間位で到着
焼肉・冷麺 髭   20:00頃
http://www.yakiniku-hige.jp/
冷麺・じゃじゃ麺と焼き肉少々食べておなか一杯
FC-2505.jpg

盛岡冷麺・・・スープは甘めでこれに冷麺専用キムチと酢など足していくと味が変化していく
じゃじゃ麺・・・一口麺残し(量は好みらしい)ちーたんたんしてみる(麺を食べ終わった後の器に、卵を割り肉味噌を加え、茹で汁を注いでかき混ぜたスープ) これは酒が入った後だと旨しかな~

おなか満たした後ちょっとお邪魔虫でマイミクぴー太さん家訪問~
お騒がせしましたm(_ _)m

喜森の湯 22:30頃
http://www.kimorinoyu.com/

紫波SA 24:20頃
3日目へつづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
