スタッドレスからノーマルタイヤへ交換

2017/7/2
スタッドレスからノーマルへ交換がだいぶ遅くなったが、このタイミングでノーマルタイヤ入替
ちなみに使用状況、保管は人それぞれであるが自分は5シーズン使用した
FC-2722.jpg

前のタイヤと同じブリジストンR202にするつもりでスペアタイヤをこれにしたが気が変わり
MICHELIN AGILIS 215/70R15 109/107S
FC-2723.jpg

R202のタイヤサイドがのっぺりだけどアジリスは賑やか
ちなみにタイ製・製造年1715(2017年15週)
FC-2728.jpg

ついでにナットも交換
KYO-EI Lug Nut 袋 F101S
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/LugNut_17HEX_20P.html
FC-2721.jpg

前のと比べ傘は大きく見えるがほぼ変わらない
FC-2725.png

収まり具合を後ろから見たが前と変わらないな多分・・・
FC-2724.jpg

傘が大きいので存在感があり中々いいかも (^-^) 
それにナットに傘が付いたのでソケットがホイールに直接当たらないので気をつかいながら締めなくてよくなった \(^▽^)/
FC2729.jpg

交換後少し走ったが、揺れの感覚が違う、揺れがいつもよりワンテンポ遅れてくるのか変な感じだ、タイヤが吸収しているのかな?
近いうちに遠乗りするからタイヤの違いが分かるだろう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

エアは?

エア圧はどうしました?
アジリスは結構下げられると聞きましたが…

Re: エアは?

COMTECH さん
> エア圧はどうしました?
> アジリスは結構下げられると聞きましたが…

表記MAXの450kpaです。

いいね!

次回はアジリス入れてみたいと思うので、その時までリポートよろしくね。

でもアルミのタイサンの耐用年数ってのも気になってますが、どうなんですかね?

場合によっては、ホイールごとも考えないといけないのかと思ったり・・・。

RE:いいね!

かわいいHEROさん
インプレ了解 
購入時問題あったけどあれからトラブルないし大丈夫だと思いますが、安全装備だから気分的にはそうなるね。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク