スポンサーサイト


お泊り前に洗車

7月15日7月14日
今日は、リフォームしてからの初めてのお泊まり( ̄∇+ ̄)vキラーン
しかし、子ども達は学校があるため、出発予定は午後なので先日仕入れたクリーナーで洗車
3Mレストア&ワックス(左)
家の車は5年以上経っているので、クリーナー&ワックス(メンテナンス用)では効果が薄いそうなのでこちらを選択
使い方・・原液又は1倍から5倍に水で薄めてコシコシ

バンテックびっくりクリーナー(右)
どんなにびっくりするの!と試したく購入、今回は使用していません。
使い方・・ボディーに水を掛けスポンジに適量つけコシコシ

購入時、上記二つではUV効果はないので、野ざらしなら
びっくりクリーナー+レストア&ワックスと
びっくりクリーナー+UVプロテクト(購入予定)
を2ヶ月ごとに交互に使用すると良い状態が保てると教えてもらいました。

但し、今回購入品は、両方とも研磨剤入りですから様子見ながら、使用していきたいと思います。

FC-000256.jpg

今回はレストア&ワックスのみでどこまでキレイになるかやってみました。
以前他の方のHPで、水掛けて、スポンジに原液を5カ所位につけて1m四方づつコシコシしたら、水掛けて、かにさん移動してを繰り返しの洗車を真似していざ洗車
まずボディ右側面濡らして、5カ所位スポンジにプシュあれでない押しが甘いかなプシュ
あ!(・∀・)20㎝位出ちゃった
かなり強力だと聞いてたのでどうしたもんかな~ が!出ちゃったものは仕方ないコシコシ、う~んつけ過ぎでも以外に落ちない、確かに黒ずみは何回か擦ると消えています。なので研磨されているのは間違いない。取り敢えず水掛→コシコシ→水掛を繰り返し終了
今回バンクヘッドの艶が多少でるかなと期待しましたがイマイチでしたが、使用後のスポンジが黒ずんでいたので一皮剥けたのかな。
やはり継続使用しないと効果なさそうです。

結果は、キャラバン後の水洗いの時、バンクヘッドの虫が落ちやすいような気がしました。
また側面に水掛するとワックスが効いて、弾きながら水が落ちてきます。効果はあったようです。たぶんね(^^;)

今回使ったスポンジはこれ
ハンディーにもなります。
FC-000257.jpg
FC-000258.jpg
FC-000259.jpg
追記
雨が降り明らかに雨水の流れがよくなっています。
ルーフから滑り流れてくる感じです。
またバンクヘットの艶もないと思いましたがマダラにはなっていますがガンコな汚れが落ちきっていない感じです。
続けていけばよい結果がでそうです。
結論を出すのは早急ですが、レストア&ワックスの効果があったようです(^-^)v

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
