お泊り 1

4月1日

岩原スキー場キッズパラダイスへ行ってきました。
前日の31日前回のバッテリ上がりの件がありましたが、20:00すぎ無事?に出発、途中三芳PAで遅い夕食をして順調に走行、谷川岳PAで手厚い歓迎(融雪材?の放水)を受け関越トンネルへ、そして土樽PAでも手厚い歓迎(TmT)ウゥゥ・・・され 岩原スキー場到着
三芳PAにて
三芳PA
さあ寝るか~とキャビンに移動したとき妻から朝食は?・・・忘・れ・て・た(゜Д゜)
近くのコンビニまで戻り朝食を調達し、また駐車場へ。やっと私もおやすみtime zzz
寝ごごちは?快適です、ベッドはやはり乗用車シートで寝るより格段に楽です。
朝7:00頃起床、朝食をすませ、身支度してお待ちかねのプレイゾーンヘ
ですがだだの広場にソリと雪遊び場しかない!(上国と一緒じゃない)有料は?
子どもたちはソリやったり、雪でトンネル作ったりして楽しそうに遊んでいたので取りあえず良かった。(あるもので遊びきる子供ってすごい)
今回はキャンピングカーで初めてのお泊まりだし、明日学校もあるため遊びは午前中だけにして、昼食後 駒子の湯の温泉(気持ちよかった~)に入り帰途につきました。途中足下にコーヒーをぶちまけてしまい焦りましたが(ゴムマットなので浸み込まずよかった フゥ~)無事帰宅。
夕食お出迎え
パンダ
今回感じたことは、お家感覚で寝れるのは非常に快適です。トイレがあればなお快適です。(今は仮納車のため外してある)
2500ディーゼルターボですがトルクがあり、100㎞/hくらいまで出しましたがストレスなく走れ、また高速での合流も難なくこなし、シートも以外に疲れず腰痛も無く運転できたので良かった
ただいつもは高速での巡航速度が100㎞/hくらいですが、今回は80㎞/hくらいのためこの差が移動時間にかなり影響しました。なので移動時間は今までより多めに見ないといけないかな。
おしまい

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宜しくお願いします。

たけきっどさん はじめましてこんばんわ 現在納車待ちの隊長です 宜しくお願いします。

隊長さんへ

はじめまして隊長さん、よろしくお願いします。納車まで待ち遠しいですが楽しみですね。

はじめまして

すっかり見逃しておりました。
隊長さん情報で必死でミクシィ探してましたw。
ぜひ、活発なミクシィの世界にもお越しください。

かわいいHEROさんへ

はじめましてかわいいHEROさん、よろしくお願いします。私がキャンピングワークスを候補にしたのは、かわいいHEROさんのリアダイネットの記事がきっかけです。(マックレーが候補でしたので)

こちらこそ、よろしくお願いします。
リアダイネットという事はドック入りは・・・そういうことなんですね。
楽しみにしていますw。

始めまして、ハラさんと言います。
4月から完全自遊人に、なりました。でも、最後の事務処理等が済まないので、お出かけ出来ません。
オルビスの仲間が増える事は嬉しい事です。
バンクと低騒音発電機 最高ですよ。
頑張って、楽しんで下さい。

ハラさんへ

はじめまして、
とうとうオルビスユーロのオーナーになってしまいました。
おっしゃるとおりです。エンジン音には走りながら気にしている方なのですが、この発電機、街中では、切り忘れ注意しないといけませんね。
よろしくお願いします。

はじめまして(*^^*)

CWのオーナーズリンクから来ました〜\(//∇//)\
季節も良いし、いっぱいキャンカーで楽しんで下さいね。これからよろしくお願いします。

ふぇありさんへ

はじめまして、ふぇありさん
良い季節になってきました。これからゴールデンウイーク楽しみです。
よろしくお願いします。
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク