お泊り4 伊豆2日目 2/2

14:30頃熱川バナナワニ園に到着
ここも下から覗ける水槽になっています。大型ワニなら迫力あるのにな。このワニは1.2m位
FC-000287.jpg
FC-000288.jpg
食事の時間・やっぱり迫力ありました。
FC-000289.jpg
しろわに色素が薄いだけです
FC-000290.jpg
大阪で見つかった化石の模型
でかい!?
FC-000291.jpg
バナナって木じゃないんだね。
草の一種だそうです。
FC-000292.jpg
温泉が湧き出ている、櫓みたいの熱川は結構見ますね。
なんかすごい(≧∀≦)
FC-000294.jpg
明日は横浜山下公園あたりぷらぷらして早めに帰宅。
その前に温泉で一休みということで、バナナワニ園の人にリサーチすると、熱川あたりは17:00までが多いらしく日帰りなら高磯の湯と言われ向かうことに、着いてみると海辺に降りる階段横に受付小屋?おじさんにここで合ってるか確認、どうやら間違いない。ここは純粋に温泉を楽しむ場所みたいです。ボディソープ等使用不可です。家にはそぐわない場所でした。なので伊東から来るときあったDHC赤沢日帰り温泉館へ
17:20頃到着
料金は高めですが(3Fと4Fに温泉があり今回は4Fが男性)、外風呂からの海の眺めがよかったです。なかなか快適にくつろぐことができました。食事もここで済ませ20:30頃帰路へ
23:50頃海老名SAで就寝
おやすみなさい・・
明日は横浜山下公園・横浜中華街へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけきっどさん、熱川も海に降りるには狭く急傾斜 なかなか行きますね(笑い) たしかに高磯の湯は堤防から丸見え ご家族連れにはDHC赤沢日帰り温泉館○ですね 私は、めったに行けないんですがアメニティ&試食が豪華ですよね。 我が家では赤沢のすぐ下にある無料温泉で、こそこそ入浴です 

熱川バナナワニ園

ここは、昨年パスしたんですよね。他も動物系だったので。
でも、ワニは迫力がありますね。
しゃぼてん公園より良かったのかも・・・。
我が家の近くにある大阪大学構内にある博物館にも待兼山という地名から名づけられた大型の「マチカネワニ」の模型があります。
それと、温泉2箇所はビジュアルで記憶に残っています。
赤沢日帰り温泉館は道路が渋滞していて人がサービス券配っていましたが、予定の都合でスルーしました。
去年を懐かしく思い出させていただいていますよ。

隊長さん
高磯の湯にはやれました。まさかね~ 
道が狭く途中マジッて思いましたが、入っちゃったので後戻りできませんでした。冷や汗ものでした。2m×5mでよかった瞬間でした(^_^;)
DHC赤沢日帰り温泉館、そうなんですいろいろ充実してるんですよ~
試食の昆布茶美味しかった~
あと無料温泉もあるんですね。でも伊豆は狭い道ぷんぷん危険な香り(>_<)

RE:熱川バナナワニ園

かわいいHEROさん
ワニメインって中々ないですからね。機会があれば是非。
でも置物みたいに、あまり動かないですが
あとワニの模型、もしかしたらそこのかも?他にも出ていれば別ですが、大学で保存していると書いてありましたから。記憶が・・

Re: 熱川バナナワニ園

かわいいHEROさん
追伸
写真拡大してみたら、もしかしたら出はなくマチカネワニでした。
すごい偶然 オオーw(*゚o゚*)w
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク