

お泊り5 北海道1&2日目

8月10日
いよいよ出発の日
今日の目標出発時間は、19:00~20:00
帰宅後急いでごはん食べ、荷物積み込み開始
子供たちの自転車積んで、車内・リアベット下に必要なもの積み込み出発準備完了し、なんとか20:00頃には出発できそうです。
積み込み時足りないものに、気づきましたが後の祭り、買える物は現地で調達します。
さあ最終チェックして、初めての北海道の大地に向けて出発です。
まずは、北海道の玄関口青森港に向かいます。
その前に
FC-000343.jpg
高速に乗りもう少し空いているかと思いましたが、やはりお盆スタート前日の夜、流れてはいますがかなりの交通量、このままのペースで進んでくれること祈ります。
首都高より東北自動車道に乗継
大谷PA22:50到着ちょっとペース遅いかな
FC-000344.jpg
8月11日
前沢SAにて朝を迎えました。
ここにはやっとたどり着いた感じです。昨夜大谷PA出て矢板辺りから詰まって思うように進めませんでした。
1:00過ぎでもあと400kmくらいあります。翌日のことを考え残り200kmくらいにしたいところなので頑張って前沢SAまで来ました、途中のPAやSAがいっぱいで入れなかったのもありますがね。結局時刻は3:20頃それでも青森まで240kmくらいありますがε=( ̄。 ̄;A フゥ…
みんなすごいねご苦労様です。
朝、気を取り直して、再び青森港に向かいます。
FC-000345.jpg
津軽SAにて 青森に来たね~
FC-000346.jpg
FC-000347.jpg
12:20頃にフェリー乗り場近くに着き
フェリーは18:00なのでそれまでゆっくりします。(o^_^o)
まずは昼食、たまたま目に入った半田屋・こちらでは有名なんでしょうか。
お味は普通ですが、いろいろ選べて安いです。
FC-000348.jpg
お風呂はネット検索でここに
湯ったら温泉 露天風呂もあり気持ちよかった(*^_^*)
FC-000349.jpg
フェリー乗船手続きして
あとはお弁当も買ったし、温泉入ったし乗船待つのみ
FC-000350.jpg
乗船前に
FC-000351.jpg
家が乗船最後かと思いきや、あと二台ありました。
FC-000352.jpg
FC-000353.jpg
FC-000354.jpg
出航 行ってきま~す(^-^)/~~フェリーに乗るのは初めてでなんか感動
FC-000362.jpg
早速夕食って写真は食べ終わってます
FC-000356.jpg
FC-000358.jpg
お湯もレンジも完備
貨物船なので売店はないです。FC-000359.jpg
真っ暗
FC-000357.jpg
小腹が空いたらしくカップ麺
FC-000360.jpg
函館の町が見えてきた
FC-000362.jpg
下船準備
FC-000363.jpg
GOサインか~
FC-000364.jpg
とうとう北海道・函館に上陸
FC-000365.jpg
初セイコーマートで朝食調達、マイミクさん情報で安い物があるとは思ったが、惣菜が安っ、今回はお世話になることでしょう。(^^)v
FC-000366.jpg
これから道の駅スペースアップル余市に向かいます。
FC-000367.jpg
つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運転おつかれさまでした

いきなりハードなドライビングでしたね。我が家を見ているようですw。
フェリー初体験なら子供たちも喜んだでしょうね。

Re: 運転おつかれさまでした

かわいいHEROさん
ありがとうございます。

> いきなりハードなドライビングでしたね。我が家を見ているようですw。

多少は予期していましたが、これ程とは・・・お盆は侮れません。
余裕過ぎるかなと思いながらフェリー18:00にしましたが、しといてよかったです。
あと疲れポイントは同じようで、ホント前沢SAまでのSA・PAは高速進入路まで駐車いっぱいで驚きです。

> フェリー初体験なら子供たちも喜んだでしょうね。

確かに楽しかったみたいです。狭い船の中行ったり来たりしていましたからね。w
プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
