スポンサーサイト


ちょっと遠出したくて、印西WILD1へ

4月8日
今日はオルビスの車両感覚に慣れることも兼ね、サイドオーニングの下で使うイスなどを物色にWILD1印西ビッグホップ店(最大級らしい)に行って来ました。
12:30頃出発、途中コンビニで弁当買い、車中で昼食(快適~)目的地へ
ビッグホップ(ショッピングモール)の駐車場は野外ですが、通常口は高さ制限2.3mのためそれ以上高い車両は、バス専用口(駐車料金高い?)より入る見たいですが、向かい駐車場に大型キャンピングカーが止まっているのを発見そちらに駐車しWILD1へ
確かに広いし、キャンプ用の消耗品等は充実していました。イスは選択肢が少ないほぼ定番のみ、結局コールマン スリムキャプテンチェアーアルファ(定番通り良いじゃない)とスノーピーク FDチェアーワイド(足を投げ出して座っていると段々気持ち良くなってくる)のニ択(?_?)
妻にそんなに使わないから安い方でと言うことで値段と座り心地で定番のコールマンに決定、じゃ後でネットで買うね!
 えっ今買わないの~ (゚ロ゚;)エェッ!? こ・こ・ま・で・き・て・・・・
だって6脚買うと重いし値段もネットと変わらないし家まで運んでくれるので!
でも座り心地は座らないと分からないからね。(・_・)v
でも1つくらいなんか買わないと。で買ったのはライト付キーホルダー
今は結束バンドでまとめてあるので変更してみました。(現状維持のがよかったか?)
キーホルダー交換前キーホルダー交換後キーホルダー点灯
妻と長男は乗らないというので3人で観覧車へ
観覧車1
この後、近くのジョイフルホンダに南京錠(長男学校ロッカー用)と夕食のお買い物して、少しでも早く帰ろうと柏IC目指すも、なぜかカーナビルート(リルートの設定がまだ分からない)から外れたため自力で戻るも知らない間に国道6号へ、ここまで来てしまったら下で帰った方がいいか( ´△`)アァ-
帰りも遅くなったのでジョナサンで食事して、妻と三男を先に下ろしてコンビニに行き、
その帰り道、自宅まであと数mで事件が・・・
いつものように自宅への道を(道幅が狭い4m)低速走行中・突然ドーン・・・ドーン・・・とすごい音がしました。次男がバンクベットから落ちたのかと(走行中乗ってはいけません。)思い大丈夫かーと大声で言っても返事がありません。返事がないまさか・・・とキャビンに移動したらいない(っ゚⊿゚)っ ハッ! バンクベットのカーテンが開いて次男がとぼけた声で 大丈夫だよー と出て来ました。ん・・・今のは何の音 えーまさか!屋根に上ったら2cmくらいの木片とぶつかった痕跡がありました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォ-(リアラダー付けといてよかった。使い道は違いますが)
バンクベット側面と後ろ屋根のデッパリが桜の木に激突したみたいです。でも見た目は壊れていないからたぶん大丈夫????? 何回も通っていたので油断していました。
塀と道路が接地しているところは、木のデッパッが多いので気おつけないといけませんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

印西ビッグホップは、キャンカーの場合 搬入車両の入り口から入れば大丈夫ですよ。
我が家は、いつも使ってます。

普通車の料金所は屋根が、跳ねだしているのでバンクベッド接触の恐れが有り、危ないですよ。

木の枝で、我が家のバンクは擦り傷 いっぱいです。
BSアンテナのカバーも、枝で穴があきました。(最近交換しましたが・・・)

狭い道の場合、個人邸の軒が出てる場合も有り、要注意です。

ハラさんこんにちは

駐車場の件分かりました。
三男が気に入ったみたいなので、また行く機会がありそうなのでお会いするかもしれませんね。
あと軒下も・・・私の場合、思った以上に上を気つけないとまずいかも。( ̄へ ̄|||) ウーム
これからもいろいろご教授願います。



プロフィール

takekid

Author:takekid
キャンピングワークス製
オルビスユーロH17年式(2005年)
カムロード2500DT 4WD

現在の平均燃費 7.37l(2017/1)

ご訪問ありがとうございます

記事中 CW = キャンピングワークス

注意:非公開コメントされた場合は表示されません

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
総アクセス数
オルビスユーロ納車から
検索フォーム
リンク
